マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

鈴鹿サーキット1日目

f:id:max2008:20140919134106j:plain

夏の小旅行は鈴鹿サーキットへ。次男は初めての宿泊。朝一番で家を出て10時到着、今回は鈴鹿サーキットホテルでのパスポート付プラン(4名宿泊、1泊2食、パスポート、駐車料金、大浴場付でざっと4万円、高いのか安いのかよく分からん)のため、早速パスポートを受け取って遊園地内へ。金曜日朝一番という事もあって殆ど並ぶことなく乗り物に乗りまくる。たくさん乗車記念のカードをもらいテンションがあがる兄弟。昼飯は園内のレストラン。強烈に高いけど仕方ない(アンパンマンミュージアムに比べれば安かったなあ)。

f:id:max2008:20140919130834j:plain

その後、今日の一番の目的に鈴鹿サーキット内でのゴーカート(サーキットカート)へ。僕と長男でカートに乗りこむ。向かい風を感じながら広いコースを満喫、勾配も地味にあったりと臨場感半端ない。国際コースの半分らしいけど、これは大満足でした。(1週10分で1300円は高い・・・けどね)。13時も回ってそろそろ兄弟ともに疲れを感じてきたようで長男は「ホテルのお部屋に行きたい」など男児らしくない事を言い出してきたので最後何個か乗り物を乗って15時過ぎにチェックイン。

f:id:max2008:20140919102618j:plain 

部屋は子供仕様、赤ちゃんOK的なファミリー部屋。大浴場にそれぞれ入り夕食、相変わらず物凄い食い意地でワーワーと大変なんだけど、この日はさすがにグッタリなのか食べながらウトウトして、目が覚めた瞬間にワーワー言うという曲芸を見せてもらった。その後は全員グッタリで不安だった1つのロングベッドに4人寝るという事も難なくこなし兄弟共に朝6時まで1度も起きずに寝てくれた。