マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男4歳5カ月/次男2歳5カ月

成長記録。

長男

■身長体重:身長104cmくらい。体重は14kg後半。そろそろ15kgに届きそう。

■食事:食感をすごく気にして、焦げ目は食べなかったりする。せんべいは好きなんだけど。

■排泄:おねしょを月に1回くらいするようになってきた。たぶん寒いから。

■遊び:あやとりしなくなってきた。先日買った仮面ライダードライブミニベルトを装着している比率が高い。

■興味:恐竜、宇宙については教材(絵本)投入効果もあり興味継続中。この流れ続けたい。

■備考:外出先の公園でドンドン逞しくなってきている。

次男

◆身長体重:身長84cmくらい。体重は11kg台後半。

◆トイレ:おまるを自発的にさせてたいけどなかなか手が回らない。

◆遊び:レゴブロック(デュプロ)で何か作るようになってきた。

◆言葉:よくしゃべるけどまだ赤ちゃん言葉も多い。

◆備考:イヤイヤ期はまだまだ続きます。