マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男4歳6カ月/次男2歳6カ月

全く書かなくなってしまったけど、月1の記録だけは残しておこう。

長男

■身長体重:身長104cmくらい。体重は15kgに届いたり戻ったり。

■食事:相変わらずの細い食。最近、つけてみそかけてみそをかけると何でも食べる。

■排泄:おねしょが止まった。でもトイレの感覚が長すぎる。1日に3回位しかトイレいかない。

■遊び:おりがみ、絵本、図鑑、恐竜関連おおし。

■備考:へんしんバイクのペダルをつけたけどあんまり進んでいない。

次男

◆身長体重:身長84cmくらい。体重は12kg安定。

◆トイレ:おまるを自発的にさせてたいけどなかなか手が回らない。

◆遊び:やたら豆車にのってる。まああと1年くらいだからしっかり乗ってくれ。

◆言葉:最近舌が短くて滑舌が悪い子だとわかってきた。

◆備考:長男と喧嘩して手を出すようになってきた。恐ろしい。