マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男4歳7カ月/次男2歳7カ月

f:id:max2008:20160111112355j:plain

月1の記録。
写真はラグーナテンボスでのディノアライブのラプトルショー。
長男が怖がってしまって、2階からの迫力を感じられないショーだった(笑)

備忘録
サンタさん:仮面ライダーゴースト、ミニガンガンセイバー、ミニガンガンハンド、アイコン
父母 :レゴクラシック(スギ薬局ポイントで交換)
祖父母:大昔の生物図鑑、妖怪ウォッチドリル、プラレール

長男
■身長体重:身長104cmくらい。冬休み結構食べたので15kgをようやくキープ。

■食事:相変わらずの細い食。最近、つけてみそかけてみそをかけると何でも食べる。

■排泄:相変わらずトイレの間隔は長いけど、行くときは行くので本当に尿が少ないのか。

■遊び:正月に僕の叔母に妖怪ウォッチのファイルをもらってから急にブームがきた。
    あとは塗り絵。毎日のように塗り絵。
    仮面ライダーゴーストのベルト遊び。

■備考:朝のプリント勉強は毎日6枚ほどやっています。

次男
◆身長体重:身長84cmくらい。体重は12kg後半。

◆トイレ:おまるを自発的にさせてたいけどなかなか手が回らない。

◆遊び:クリスマスにもらったプラレールがお気に入り。

◆言葉:聞き取れないときに「ンァ!?」と言ったり「~だお!」とい言う。

◆備考:長男と喧嘩してオメガドライブ!といって蹴るようになってきた。