マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男4歳9カ月/次男2歳9カ月

f:id:max2008:20160211140349j:plain

祖母が亡くなったここ1カ月。長男はだいぶ分かってそうだけど、仮面ライダーゴーストと混在してしまい、魂どこにいった!?とか、どうやったら生き返る?アイコンあつめたら生き返る?などと。次男は全く分かっていない様子。通夜、葬儀は次男が特に暇そうにして大変だった。写真は2月上旬のイチゴ狩り。青い実が多いけどたまたま撮ったとこが青いだけ。普通の楽しかったけど、やっぱりイチゴ狩りはコスパ悪いね。

 

長男
■身長体重:身長105cmくらい。体重は15.5kgくらい。3カ月で0.5㎏も増量。

■食事:食事量が増えてきた気がする!早食い!

■排泄:相変わらずギリギリまでおしっこを我慢します。

■遊び:おりがみ、塗り絵が多い。ボール遊びが上手になってきた!

■備考:へんしんバイクなかなか練習しようとしない。そろそろ乗って欲しい。

 

次男
◆身長体重:身長85cmくらい。体重は12kg後半。

◆トイレ:おまるをリスタートしようとしてるけど本人乗り気じゃない。

◆遊び:兄がいない間にゴーストのベルト遊び

◆言葉:赤ちゃん+子供の中間の言葉づかい。もう数か月続いている。

◆備考:バランスバイク再始動。足が着くようになったのですぐ乗れそう。