マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデーの記念撮影

どうもマックスです。あと3日ほどで生後6か月、いわゆるハーフバースデーです。記念&年賀状の写真を撮影してもらってきました。以前、結婚の際に、和装を撮ってもらうために近所の写真館で撮影してもらったときに、撮影料+アルバム代金で目ん玉が飛び出る…

日本シリーズ第6戦〜第7戦

第6戦:初回2点のみ、スミ2で勝利。吉見は凄い。 第7戦:山井でいけるかな?と思ったけど甘かったね。ソフトバンク強かったわ。しかし打線が打てない。本当に最後まで打てなかった。落合総括はいずれ。今は8年間ありがとう。とだけ言いたい。 最後に優勝パ…

風邪で抗生物質投与中

息子くん、先週からずっと鼻水ダラダラで金曜日に小児科へ。鼻に風邪菌がいるようで、抗生物質が処方されました。粉薬が2種類出て、それらを水と混ぜてペースト状にして口内に投入、その後ミルクで流し込むという荒い手法(笑) だいぶ鼻水が収まってきたけれ…

日本シリーズ第3戦〜第5戦

3連敗振り返り。第1戦:先発ネルソンがいまいち、打線は4安打2点。 第2戦:川井は初回以外は上々、打線は5安打1点。森福凄すぎ。 第3戦:またもや初回失点、打線は5安打0点。落合監督、ナゴヤドーム最終戦なのに3連敗とはね!福岡で2連勝も驚いたけれど、名…

何も用事がない日を1日過ごす

朝、会社行きたくなかったからサボって1日息子くんと過ごす。朝から晩まで遊んでいたらさすがに疲れた。リビングテーブルを撤去してリビング一面を自由に遊べるようにした。これぞ赤ちゃんがいる家のような感じ、いつでもゴロゴロと寝返りしておくれ〜。

最近のメモ

最近のメモ ・生後5か月半 体重6400g ・むちゃくちゃ笑う。『エヘヘ』『ヘェー!』『グカァー!』『ハァー!』 ・バウンサーなどで一人にしているときに、近寄ると気配を感じるみたいで執拗に目で追って訴えかけてくる。 ・身長が伸びてきた。両腕で横抱きし…

日本シリーズ第1戦○

どうもマックスです。日本シリーズ第1戦やりました〜!日本シリーズにようやく出れたホークスと、ここ数年日本シリーズ常連のドラゴンズ。下馬評ではホークス有利らしいけど、きっとガチガチだから問題ないと思っています。今日はホークス和田が素晴らしい出…

日本シリーズ第2戦

どうもマックスです。昨日と同じ様な展開で、延長10回に馬原から勝ち越し。完全に中日ペースになりました。平田、森野と昨日と違った選手がタイムリーを打って、さらに平井、岩瀬がいいピッチング。浅尾も川崎に打たれたけれど、そのあとはしっかりと押さえ…

離乳食開始

どうもマックスです。離乳食開始しました。10倍粥。普通にぱくぱくと食べてくれてよかった。1週間くらいはお粥らしいけど、早く人参とか食べさせたいなあ。

スリーパー

最近ひよこクラブの有料スリーパーを着て寝ています。 ここ1週間体重増えてなかったらしいよ。6200gm。 動きが激しいのでカロリー消費しているんだろうな。

離乳食の準備OK

離乳食のスタートは生後5か月〜6か月くらいらしいけれど息子くんはまだ。ただ、僕がヨーグルトとかプリンを息子君の横で食べてて、スプーンを口にもっていく振りをすると、口を近づけてきて食べようとしてくる。1週間前くらいからスプーンでお茶を飲む練習を…

おしりプリプリ

とある日、ウンコ背中漏れを起こしたので、全裸にされてるの写真。

The Birthday@ZeppNagoya(11/3)

どうもマックスです。実家に息子くんを預けて嫁さんと2人で行ってきました。今日は2階席で5分前到着という余裕っぷり。座席は2列目のど真ん中で視界抜群、1階はフルハウスで当日券も売り切れていたみたいです。今回のツアーは前評判が抜群に良くかなり期待し…