マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熱田神宮

12月30日だけど熱田神宮に行ってきた。こどもを連れてぶらっと家を出て、神宮前パレのダイソーにおもちゃを買いに行こうと思っていたところ、熱田神宮にも足を延ばしてみた。30日なのにそこそこ人がいる。この人たちは何?先走り初詣てきなもの?まあいいか…

クリスマスプレゼント

5日前くらいのクリスマス。今年のサンタクロースからは長男へはトミカタウンのセブンイレブン、次男へはトミカのロンドンバス。僕からはエリックさんの英語で遊ぼうのCDということにした。(祖父母からはへんしんバイク) 12月に入りプレゼントをコミットさ…

トヨタ会館パートナーロボットクリスマス

12/23 トヨタ会館へ。 パートナーロボットもクリスマス仕様。長男に「なんで耳に葉っぱがついてるの?」と聞かれてクリスマスだからだよ、と答える。「なんでクリスマスは耳に葉っぱをつけるの?」と聞かれてうまく答えることができず。クリスマスメドレーの…

大雪/中京競馬場ドアラ

◆12月18日(木)大雪 名古屋市内で2005年以来、8年ぶりの23㎝の積雪。朝起きたら真っ白でtwitterで名鉄情報を見ると遅延、間引き多数とのことで早々に午前休確定とする。長男、次男を連れ出して雪で遊ぶ。23㎝とはいかないが年1くらいは積もるので雪遊びはど…

チリヌルヲワカ@池下UPSET(12/6)

5月ぶりのチリヌルヲワカワンマン。時間を少し勘違いしており18時スタートと思い17時30分に会場入りしたら丁度始まっていた。危なかったな。 今日のセットリストはリクエスト曲(ヲワカ曲、カバー曲)中心とのことで、ライブではあまり聞かないような曲も多…

1週間の風邪

先週の日曜日に次男が39℃を熱を出してから1週間の兄弟風邪weekがスタート。すぐに長男にうつって2人で病院に行って、2人で機嫌が悪くて、2人で咳と鼻水が酷くて・・・次男はイヤイヤ期がはじまったのか風邪薬の影響か分からないけれど、ここ1週間で酷く泣く…

次男1歳6カ月

◆身長体重:身長は不明、体重は9.2kgくらい。 ◆おむつ:パンパースMが最終パック中。今月くらいにはL開始かな。 ◆動き:ソファーの上からジャンプをするようになったけど片足着地で危なっかしい。 ◆遊び:トミカタウン遊びとプラレールもどきでの集中力が…

長男3歳6カ月

■身長体重:身長は97~98cm。体重は大体14kg前後。 ■食事:相変わらず遊び食べ多し。 ■排泄:昼寝と夜寝るとき以外はパンツ。ここ2週間ほどお漏らし連発。 ■睡眠:睡眠は絶好調。昼寝も2時間程度あり3歳なのに。 ■遊び:エリックさんの英語のCDを聞きなが…