マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男4歳3カ月/次男2歳3カ月

長男

■身長体重:身長103cmくらい。体重は14kg後半。体重はまたおさまった。全然増えない。食べないから。

■食事:今日はさんまの塩焼きだったが、さんますら食べなくなった。本当に肉、魚、野菜を食べない。

■排泄:先週くらいに風邪をひいたときに初めて家でおねしょした。でもそれ1回きり。

■遊び:あやとりを始めた(笑) 妖怪ウオッチを見始めた。

■興味:ご褒美シールを始めたらお片付けをするようになってきた。

■備考:幼稚園再開。運動会の練習でへばってるけど弱音吐かず頑張っているっぽい。

次男

◆身長体重:身長83cmくらい。体重はそんなに変わらず。

◆トイレ:おまる促せばおまるでしっこができる。ウンチはまだ。

◆遊び:急に飛行機ブームがきて、飛行機ブーンっていって遊んでいる。

◆言葉:普通にしゃべるけど、まだ言葉にならない言葉も多く面白い。

◆備考:食に対する執着心がまだ強く、勝手に人のモノを食べようとする。