マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高知へ

友人の結婚式のために高知県へ。愛知より友人8名ほどで駆け付けたが、0泊、1泊、2泊組とそれぞれ家庭環境に合わせての行程。本当は1泊くらいはしたかったけど、0歳、2歳の子どもがいれば0泊で仕方がない・・・。さて行き帰りともに新幹線+特急(南…

前歯が欠けた

先週の木曜日、もう1週間まえの出来事。 長男が公園のアスファルトで走っている時にこけて前歯が少しかけて、さらに歯茎を切ってしまった。夕方歯医者に行って取り急ぎの処置(消毒)をしてもったものの、前歯の片方が奥にずれてしまった。綺麗な歯並びだっ…

10か月になりました

◆身長体重:身長は不明だが体重は7.2kgくらい。10か月にしては少ないよなあ。そして手足のカサカサ、ほぼ毎日薬塗ってるのに消えない。アトピーではないらしいけど。◆おむつ:変わりなくパンパースMサイズテープ。◆動き:ハイハイが高速化してきた。相変わ…

長男2歳10か月

長男2歳10か月。■身長体重:身長90cmいったかな?体重は着衣で13㎏。■食事:最近また好き嫌いが出てきたり食事を残すようになってきたり。■排泄:先週の土曜日に気が向いてトイレ座らせたら1年ぶりくらいにトイレ成功!本人もやる気が出てきた気がする。■睡…