マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の盆踊り

長男の幼稚園盆踊りへ。甚平着て、ニンニンジャーのお面、光る剣を購入して一気に祭りの気分。7月から踊りの練習をしていると聞いていたけど、発表会や運動会の時のように保護者が囲む中30分の踊り披露。練習している甲斐もあり年少組はなかなかの踊りをみせ…

2日連続の水遊び

7/25 東郷町の涼松せせらぎの道へ。水着持参で水に入る。魚あみも持って行ったけどアメンボくらいしか取れずやはり天然っぽくない。長男次男ともに浅い水辺で水しぶき立てながら走り回って楽しそうだったけど、僕が石で滑って転んで水没・・・ポケットのipho…

喉が痛い 3

3連休明けに薬が切れる。まあだいぶ治ったから良いかと思ったのも束の間、徐々に喉が痛くなり咳も出るようになってくる。 7/22(水)定時後に飲み、タバコ(受動)にビールに騒ぎに喉も疲労。 7/23(木)打ち合わせ数件、打ち合わせ中も喋ると咳が出るように…

チリヌルヲワカ@名古屋クアトロ(7/23)

新譜アヲアヲツアー。ライブ前にパルコのチャオで夕食、いい感じに腹が膨れてリラックスして鑑賞できた。ここ数年名古屋は殆ど行ってるけど、いつもライブ数日前に購入するチケットの整理番号が200番台とかだった日が懐かしく、この日はクアトロでも150番台…

ニンニンジャーショー2回目

中京競馬場へニンニンジャーショーへ。確かGWにも行ったので2回目。ステージがすり鉢状になっているので、キャパも広くてとっても見やすいのでここ以外の戦隊モノのショーは行きたくないと思うくらい。7月中旬ということもあって日照りが気になったけど、…

次男2歳1か月

すっかりわすれてた。2歳1カ月記録する。 ◆身長体重:身長体重はあまり変わってないけど身長は伸びてきた気がする。体重は地味にダイエットさせようと気が向いたら少しご飯を減らそうとしてる。 ◆トイレ:おまるを出したけど、まだトレーニングはしていない…

喉が痛い 2

つづき 7/13:午前休する、朝2時間くらい寝たらだいぶよくなって熱は微熱程度、喉のピークも越えた気がする。ただし咳がよく出る。この日は早く帰ろうと思ったが夜からまた会議あり、結局20時すぎまで仕事。会議中も声が出ず結構つらい思い。そして追加して…

喉が痛い

7/8:今年初の半袖カッターシャツ着用。家を出る前に寒いかな?と思ったけれど、まあいいかと思い1日セミナーに参加。やはり会場エアコン寒くて終了時には完全に体が冷え切る。帰宅時には雨にもあたって凍えて風呂直行。検温したら38℃後半ありこれはダメなパ…

長男4歳1カ月

あっとういまの1カ月。 ■身長体重:身長100cm。体重は14kg前半。ここ数カ月変わりなし。 ■食事:やはり食が細い感じ。気分によって食べたり食べなかったり。これでは太らない。 ■排泄:週末の昼寝、夜はおむつをしたまま。まあ焦らずに。 ■遊び:パズル(KUM…