マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア鉄道館

本日、嫁さんと長男は幼稚園の面接ということで、仕事を休んで次男と家で待機。面接の結果はまあ・・・普通だったらしい。こういう面接って営業やってる男が行った方が自信をもって丁寧な嘘をつけるよなあ。面接も終わって夏休みどこも行けなかった2人をリニ…

酷い夏風邪(続き)

先週の日曜日以降、長男はほぼ全快したものの、次男が高熱を継続。月曜日~火曜日にかけて38℃台、火曜日の夜には40℃まで達成。水曜日に再度病院に行って抗生物質投与。でもその日からちょうど熱のピークを越えたのか、木曜、金曜とほぼ通常運行だった。 去年…

酷い夏風邪

8/10(日):長男夜中から発熱を確認。38℃くらい。 8/11(月):朝1で小児科受診、喉に膿がぽつぽつとあるからヘルパンギーナかも?との診断、座薬処方。終日39℃台で夜中に座薬投入。 8/12(火):39℃台。結構ぐったりと1日を過ごす。夜中に座薬投入。 8/13…

2014年も中京競馬場の花火

改装前まで毎年夏の恒例行事だったけど、3年くらい空白期間があって去年からスケールダウンしつつ再開。2014年の今年もミュージック花火と称して中京競馬場で花火を開催するみたい。日時は9月14日。時期的に最後の夏まつり、ぜひ行かなくては。

映画デビュー

台風が昼に最接近とのことで、朝一番なら大丈夫だろうと意気込み映画館へ。アンパンマンの映画を見たいと繰り返し言っていたので3歳2か月で映画館デビュー。イオンシネマのアプリに入って大人、幼児合わせて500円引き。8時30分くらいに映画館に到着…

次男1歳2カ月

◆身長体重:身長は不明だが体重は8.5kgくらい。食べすぎてどんどんオデブになってきている。 ◆おむつ:パンパースMパンツタイプをメインに。 ◆動き:外での靴もだいぶ慣れてきた。 ◆遊び:お絵かきおもちゃとか、レゴを片付けるのが好きっぽい。 ◆言葉:ア…

ぶどう狩りへ

岡崎のぶどう狩りへ。ぶどう狩りなんて、小学生くらいの時以来?のような感じ。ゴザに座ってぶどうだけをひたすら食べてるイメージだったけれど、川遊びあり、幼児遊具あり、軽食あり、バーベキューあり、ピザ体験ありと、完成されたレジャーで驚いた。大人…

長男3歳2か月

3歳2カ月メモ■身長体重:身長は分からないけれど95cm弱くらいか。体重は13kg弱が続いてる。■食事:朝食の食パンをパリパリに焼かないとなかなか食べない。■排泄:トイレトレーニング敢行中もなかなか成功しないなあ。■睡眠:睡眠は絶好調。■遊び:子育て広場…