マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳目前

あと5日で誕生日を迎えて2歳になります。昨年のクリスマスシーズンに安売りしていたため購入して約半年温めてきたプレゼントがようやく渡せる(笑)アンパンマンのおしゃべりDX。初期不良とかあったらどうしようって感じですけれど。誕生日に何歳になるの…

また発熱

今朝からまた発熱、37.5℃。予定のない貴重な週末なのに全く息子くんと遊べなかったなー。3人で過ごせる週末も今週と来週だけ!2週間後にはもう4人家族になるみたいだよ。

軽い発熱と下痢

今朝から何だか熱っぽくて、朝から下痢が数回。熱を測ったら37.5℃くらい。朝から客先訪問があったため、行くだけ行って、午後からは休みにした。帰ってから少し寝てたらだいぶ熱も引いて下痢も治まった。熱も上がりきらなくてよかった。息子くんには最近寝て…

2人目出産約3週間前

2人目の出産が3週間前なわけだが、今回は全く妊娠中の記録をしていないので、たまにはしておこう。と言っても今回は順調のようで、僕が記録することも思いつかないけれど、長男くんや環境のことなど。■嫁さんの体調と赤ちゃんの状態 最近やたら腰が痛いとか…

外泊2回目

■外泊2回目 週末に出産入院期間中の実家宿泊練習の2回目を実施。夕方からおやつ〜夕飯まではとてもスムーズに進んだけれど、風呂の時点で徹底拒否。(寝転んで動きたくないってやつ)風呂に入る=泊まっていくというのが分かるのだろうな。結局オバケ来る…

高木監督と井端の喧嘩

ボーっとテレビ中継見てたら、高木監督と井端が口論してて、あーあーまたやってるわーくらいに見てたけれど、井端がベンチ裏に引き上げて高木監督が追いかけて、森野がヤバいヤバい!って慌ててるのを見て普通じゃない雰囲気が伝わってきてびっくりした。あ…

靴4足目

■土曜日:1日雨で公園に行けずストレスがたまる息子くん。明日公園に行こうと約束しておさまる。夜飯にちくわを1本与えたら、丸ごとかぶりついた。いまだに食事は小さく切らないと食べないでビックリだ。■日曜日:2週連続で新舞子に行くも海岸改装中で波打…

GW6連休終了

石ぼっとんブームに乗っかり、川か海に行きたいと思ったが近場を選び新舞子。海というほどの海でもないけれど、海っぽけりゃいいんです。前回は去年の夏ごろに行ってとても怖がっていたけれど、今回は果敢に波打ち際に近づいて行って石放り投げ連発。小さい…

GW6連休3-4日目

2人目出産直後に実家に世話になるので宿泊予行練習。晩飯は食べれたものの、風呂に入るのを嫌がりおむつを脱ごうとしなくて一悶着。風呂から出るときに、いつも嫁さんに引き取ってもらうため、一瞬「ママ―!」と息子くんが叫ぼうとしたが、ここは家じゃない…

GW6連休2日目

AM:息子くんと2人で刈谷オアシスへ。ゴーカートは見るだけでコワイコワイ!と。メリーゴーランドが見たいと言うので見てたら乗りたいと。しかし何故か馬はコワイコワイといい乗車拒否。馬車の車に乗って男2人でメリーゴーランドを楽しむ。バッテリーカーも…

GW6連休開始

基本的にカレンダー通りの連休だったけど、今日明日と休んで6連休にしたった。本日は熱田イオン(H&M)からの流れで栄のオアシス21へ。NHKショップでワンワン、はなかっぱ、コッシーなどを見て興奮気味の息子くん。コッシー、レグ、トトロ、カオナ…