マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香嵐渓へ

鞍ヶ池公園に行こうと思い鞍ヶ池スマートICを降りたら目に飛び込んできた香嵐渓の看板。30分もあれば行けるなと思い行き先変更して香嵐渓へ。橋の下あたりで川遊び。2人とも初めてに近いのではないかな。長男は相変わらずな感じで砂道やら、川の中が歩けなく…

大相撲名古屋場所@愛知県体育館(7/17)

毎年恒例の相撲観戦。今年も長男連れて2人で観戦。いつもの官庁街に路駐した途端に物凄いゲリラ豪雨で10分ほど車で待機した後に県体育館へ。16時30分くらいに到着して椅子指定Aを購入し場内へ入った途端、ここ数年にないくらいの入りでビックリ。ど…

中日vs広島(7/13)

1年ぶりくらいのナゴヤドーム。会社でシーズンシートをもらったので長男と2人で行こうかと思っていたけれど、急遽4人で行ってきた。広島が人気出ていると聞いていたけれど、想像以上に凄くてびっくり。3塁側の300番台の4列目のお席、周り90%くらい…

次男1歳1カ月

◆身長体重:身長は不明だが体重は8.2kgくらい。8kg超えるとさすがに重い。◆おむつ:パンパースMパンツタイプをメインに。◆動き:部屋中を縦横無尽に歩き回るようになってきた。ハイハイもたまにしているけどメインはよちよち歩き。外では靴にあまり慣れてい…

トヨタ会館へ

土曜日、2回目のトヨタ会館へ。前回と同様に展示車10台ほどを乗り倒して全部運転席に座らせてもらいました。長男大満足。次男もタッチパネル式のオーディオとかに興味ありクラウンいじりまくり。今日の収穫(長男) ・トランペットを吹くロボットに興味が…