マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男3歳9カ月

■身長体重:身長は98cmくらい。体重はここ2,3日の風邪で13.4kgまで減少。 ■食事:赤飯が好き。この前初めて家で炊いてみたらうまくできた。 ■排泄:ここ1カ月で公園でおもらし、ショッピングセンターでおもらし、など3回くらいスニーカーに被害。外でのお漏…

2年連続の胃腸風邪

2月22日(日):夕方から次男が下痢 2月23日(月):夜中、次男が水分を嘔吐、つられて何故か長男も軽く嘔吐 2月24日(火):年休だった僕は平針へ免許の更新へ。長男食欲なく食事をとりたがらない。15時くらいから悪寒スタート、これは熱が上がってくるダメ…

2週連続で電車乗車

先週、今週と2週連続で僕と子供二人で電車乗車。駅横のスーパーで買い物をしているママさんを待っている間を利用。定期区間内なら無料だし、僕にとっては座っているだけで楽だし、子供たちにとってはレジャーだし、ショッピングセンター内のゲーセンで遊んで…

ESET購入

カスペルスキーの3年ライセンスが切れることに気が付いてから、1時間ほど売れ筋などを調査。またカスペルスキー3年契約でいいやと思っていたものの、ESETのコスパの魅力にひかれてヨドバシカメラでパーソナル版を3,400円(ポイント込)で購入。今後のAndoroi…

次男1歳8か月

次男1歳8か月 ◆身長体重:身長は70㎝後半、体重は10kg超え。 ◆おむつ:テープもパンツもLサイズに移行。 ◆動き:ステップを持ち出してタンスの上のモノなどを取るようになってきた。 ◆遊び:トミカ遊び、豆車遊びなど。形合わせも好き。 ◆言葉:パパ、ママ…

長男3歳8カ月

■身長体重:身長は97~98cm。体重は大体14kgに戻った。 ■食事:相変わらず遊び食べ多し。スガキヤのラーメン7割くらいは食べれる。ラーメン、焼きそば、うどん、など麺類が好き。ハンバーグは食べるけど、細切れの肉とか味噌煮込みの鶏肉とかは何故か嫌がる…