マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10秒くらい手放しで立つ

■夜泣き 金曜日の夜はひどかった。普段の夜泣きは別部屋で昏睡している僕ですが、この日はひたすら夜泣きをしており、僕も眠れずに一緒に対応。2時くらいから何度も起きたり泣いたりでかなり辛かった。結局4時半すぎにyoutubeで赤ちゃんが泣き止む系のビデ…

またもや東山動物園

最近の息子氏、犬を見ては「ワンワン!」と発する。しかも、普段の声じゃなくて、1オクターブあげて「ワンワォ〜ン!」と犬に対して、犬の鳴きまねをする。家でも犬の写真や絵を見ても同じ反応。これはきっと犬になりたい・・・ではなく、犬が好きなのだろ…

ここ1週間ほどの急成長6点

どうもマックスです。月1で成長記録を書いているけど、ここ1〜2週間ほどの成長がめまぐるしいので記録。★言葉を頻繁に発する 少し前までは、「アンパン」「マママ」「アワアワアワ」だけだったが、最近「アッチ―アッチ―」「チョイチョイ」「パパパ」を急…

家庭用プールと夏祭り

どうもマックスです。8月に入り、世間もそろそろ夏休みという雰囲気になってきていますが、僕は今年から大型連休ではなくなってしまったので、全くそんな感じではありません。まあどっちもどっちだからいいや。さて、プールです。嫁さんから育児支援施設など…