マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連休が終わった

どうもマックスです。9連休が終わりました。明日から日常が始まります。前半に琵琶湖に行ってあとは家のことダラダラとやって終わってしまったけれど、色々やりたいと思っていたことが半分くらいできたから良しとしよう。「長期連休にやろう」と思ってること…

中日vs広島@ナゴヤドーム

どうもマックスです。今季初のナゴヤドームです。ヤフオクでプライムツイン内野がプライムツイン外野定価より安く買えたのでラッキーな感じで観戦。いつものようにナゴド付近の民間駐車場へ。お盆だから3000円も覚悟してたけれど、どこも2000円くらい。ナゴ…

アテンザ記録

メモ アクセラ、フィット購入は見送って自動車保険継続。見送り理由はエコカー補助金+下取り65万円の旨みより、乗りたい車が無かったことが最大の理由。あと2〜3年は今の車に乗り続けてみよう。2010年8月11日 12ヶ月点検 49,000km(丸6年) ・エンジンオ…

琵琶湖

どうもマックスです。夏休みなので小旅行してきました。琵琶湖のリゾートホテルで近隣の観光予定も立てずリフレッシュ。施設のプールに入ろうかと思っていたけれど子供が多かったのでスルー。琵琶湖のほとりを散歩したりホテル内を散歩したりであっというま…