マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5歩歩いた

1歳目前にして次男が歩き出した。ここ1週間ほど数秒立てたり、1歩目を出そうとしていたけれど、今日1歩目が着地できて、そこから5歩ほど成功。まだ自ら立ち上がることはしていないので、まだ歩く感じではないけれど、とりあえずの記念日だ。長男の時は1…

碧南市明石公園へ

碧南市明石公園へ。乗り物基本100円で3歳以下なら無料で大人だけの料金で済んでしまうので経済的。乗ったものは、汽車の乗り物(4人)、観覧者(4人)、メリーゴーランド(2人)、飛行機の乗り物(2人*2回)、バッテリーカーで総額800円とお買い得!10時に…

名古屋アンパンマンミュージアムへ

次男が1歳になる前に行こうと思い念願のアンパンマンミュージアムへ。朝セレナのエンジンをつけたらアイドリングストップランプが点滅しておりマニュアルには「販売店へ依頼を」と記載、高速走行中に停まったらどうしよう?とびくびくしながら長島へ、無事到…

11か月になりました

◆身長体重:身長は70cmないくらい。不明だが体重は7.4kgくらい。体のカサカサは石鹸を無添加のものに変えたら多少はよくなったけれど、皮膚科に行かなくては。◆おむつ:パンパースMサイズテープがメインだけどパンツもお試し中。ただし、体が小さ目なのでパ…

GW4連休終了

今年のGWはカレンダー通り、土日休み、平日、祝日、3連勤して4連休。大体長期連休は体調が悪くなるのだけど、今回も次男が風邪っぴきで、その風邪を僕もママさんももらってしまっていて3日ほどパブロン飲んでいたなあ。連休の終わりとともに体調も回復…

近所の宅地分譲地

最近、区内にあまり聞きなれないハウスメーカーが建築条件付きでボンボンと土地を出してきて、環境的によさげなところの土地(10区画ほど)を見てきた。モデルハウスを見て、まだ売れていない区画を見てきたけれど、なんだか営業さんが「ここは安い!もう…

チリヌルヲワカ@名古屋クアトロ(5/2)

最近はめっきり年に1回のライブになってしまい、チリヌルヲワカも1年半ぶり。新譜ツアーだったので1週間聴いてから行ってきましたよ。18:45くらいに会場到着。当日券の整理番号が220番台で売れてないなと思ったもののELLでやってるときも、いつもそんなも…

長男2歳11か月

長男2歳10か月。■身長体重:身長92cmくらい。体重は13kg弱。■食事:最近また好き嫌いが出てきたり食事を残すようになってきたり。■排泄:トイレやろうやろうと思っててもなかなかやれてない。今月こそは・・・3歳検診で尿検査があるって書いてあるしな。■睡…