マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイハイ開始

どうもマックスです。ついにハイハイをし始めて頻繁に動き回るようになりました。今まではリビング内に行動がとどまっていたのだけれど、興味のあるものがあれば廊下をずんずんと進むし他の部屋にも行くようになってきた。自発的なつかまり立ちもすぐしそう…

ハイハイする詐欺が続く

生後8か月半経過、ゆっくりとハイハイらしきものはしている模様。でも高速にならないとハイハイって感じじゃないよね。んま、ゆっくり成長していったらいいと思います。

中京競馬場散歩

どうもマックスです。中京競馬場がリニューアルプレオープンしているので見に行ってきました。スタンドの大きさは旧スタンドとほとんど変わらない規模、しかも屋外スタンドのため夏は暑くて冬は寒い仕様。ツインハットみたいにガラス張りにしてほしかったな…

スズキ1年経過

どうもマックスです。パレット購入してから1年経過。スズキの販売店で1年点検予約しようと思ったら1日預かりさせてもらうと言われたので取りやめ。1年点検なんて時間指定すれば30分くらいで終わるだろ普通。ということでいつも使ってる車検屋でオイル交換だ…

自我というものか?

どうもマックスです。金曜日に風邪で仕事を休んでしまったので3連休。金曜日は1日寝ていたのだけど、何も用事がなかった土日は息子くんとかなり過ごしたが大変だった。息子くんも先週水曜日くらいに38度の発熱をして風邪気味だったのもあるかもしれないけれ…

生後8か月メモ

生後8か月突入。最近のメモ。■体重;7400gmくらい。 ■離乳食:1日に2回。 ■動き:ここ2〜3日でようやくズリバイで前進できるようになってきた。ハイハイももうすぐすると思う。あと、背中でもたれれば立ち上がることも可能。ジムに両手を着いて立ち上がる…

名古屋大雪

どうもマックスです。今朝は車か電車かを判断するために早起き。大通りから1本入った土地に住んでいるので、いつもうちの前の道が大丈夫そうなら、大通りも大丈夫だと判断している。車はドッサリと積もっていて雪下ろしが必要なくらいだったけれど、道路は車…