マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第2戦

どうもマックスです。まだ試合中ですが今日の総括。渡辺俊介かと読んだのか野本、大島をスタメンにしたものの結局先発はマーフィー。マリスタの渡辺俊介なんて勝てるわけないし、こちらの先発はチェンだし落としたらもう後がない状況になりそうな緊張感の中…

中日vsロッテ@日本シリーズ第1戦(10/30)

どうもマックスです。日本シリーズ第1戦に行ってきました。ぴあの先行で、外野はどうせ無理、内野も1塁側は無理と判断し、内野S3塁側ならきっと当選するだろうなと思っていたら案の定当選。こんなもんだろう。今日は千葉から遠征してきたリングス(前田日明…

日本シリーズ台風直撃?

どうもマックスです。週末台風直撃じゃないですか〜こりゃ2004年の台風による延期の再現くるか?土曜日の夜〜日曜日に再接近だと土曜日の試合は延期かなー。千葉からの遠征組もこれは早めに中止決定してもらわないと大変だなあ。

フェリシモの玄関カーペット

1年前くらいに敷いたフェリシモの玄関カーペットが古くなり嫁さんが新しいのを購入したので頑張って張り替えた。古いのを剥がし(両面テープで固定してるので結構苦労した)、タイルをウエットティッシュで綺麗にして採寸、再度両面テープを張って、採寸通り…

クライマックスシリーズ第4戦 やりました〜!

<セCSファイナルステージ:中日4−3巨人> ◇第4戦◇23日◇ナゴヤドーム どうもマックスです。クライマックスシリーズ第4戦無事勝利でめでたく日本シリーズ進出です。5回裏、小田の2点タイムリーが出たときはこのまま2-0で終わると思ったけれど、昨日は…

中日vs巨人@CSファイナルステージ(10/22)

<セCSファイナルステージ:中日2−3巨人> ◇第3戦◇22日◇ナゴヤドーム どうもマックスです。クライマックスシリーズ第3戦をプライムツインで観戦してきました。渋滞で18時過ぎにドーム付近到着、今日の駐車場は3000円を覚悟していたけれど、どこも2500…

クライマックスシリーズ第1戦〜第2戦

どうもマックスです。 <セCSファイナルステージ:中日5−0巨人> ◇第1戦◇20日◇ナゴヤドーム 第1戦はチェン、スミ4で終わるかなと思ったけれど、最後直倫のラッキーヒットで1点取れたのは大きかった。メガネ井端、センター守るとか守らないとかあった…

ドラゴンズ天然水

「がんばれドラゴンズ」というミネラルウォーターをコンビニで購入。味はただの水でした。

中日の1軍全メンバーが登録抹消=4日のプロ野球公示

中日の1軍全メンバーが登録抹消=4日のプロ野球公示 今季のリーグ優勝を決めて、全日程を終了している中日は4日、1軍メンバー28名全選手の登録を抹消した。再登録は14日以降となる。落合博満監督が以前から明言していたことで、20日から始まるクラ…

2010年セントラルリーグ優勝

どうもマックスです。今年は9月頭まで3位、裏では阪神巨人がとても優勝争いをしているチームとは思えないほど、勝手に自滅をしていき、その間こつこつと白星を重ねたドラゴンズがこっそりと首位に立ってシレッと優勝してしまったという印象しかないリーグ制…

RADIO-i最終日

どうもマックスです。中日ドラゴンズが何となく味気ない優勝決めて、現在ビールかけをテレビで放送してて「やりました〜!」の連発を見てるけど、今日はやはり昨日のRADIO-iの話。昨日は朝から晩までRADIO-i、23時からはIJオールスターズ+2ちゃん実況を見な…