マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんの誕生日にイタリアン

どうもマックスです。うちは実家が近いのでちょくちょく孫の顔を見せに行きがてら飯を実家で食べたりしています。そんなノリで、嫁さんの誕生日だった本日は、実家で息子くんを預かってもらい、久しぶりに夫婦2人で食事をしてきました。結婚する(同棲する…

日本女子オープン1日目観戦

今年はマンシングに行かず、メジャーが何と和合でありこちらを選択。朝の7時30分に赤池に車を停めてシャトルバスに乗車。去年のクラウンズより大回り&渋滞で赤池から和合GCまで何と40分もかかった(笑)。ちなみにギャラリー駐車場の看板によると1回…

公園におでかけ

息子くんを連れて公園に県営公園に行ってきました。ベビーカーに乗せて公園を散歩は初めて。空気もだいぶ秋色になってきて、暑すぎずもせずちょうどいい気候。30分くらいベビーカーでうろうろして帰宅。最近本当によく笑うようになってきて遊んでいても楽…

首すわり&寝返り

どうもどうも。ここ数日の間に一気に成長。まずは首が座った!入院のときに小児科の先生からまだ首が座ってないねと言われたけれど、2〜3日前に親や兄家族からこれは座ってるよと言われて自覚。今日、息子くんの両腕を持って持ち上げてみたら見事に首がつ…

体調もすっかり良くなり

子どもの体調もすっかり良くなりました。発疹も綺麗に消えて熱も平熱に。激動の数日間でした。というわけで調子に乗って早速おでかけ。嫁さんがユニコーンのライブに行くので、子どもを連れて会場まで送っていきました。ついでに物販の先行販売まで連れて行…

入院2日目

入院初日の夜に嫁さんから熱が下がってきたとの連絡を受ける。これはもしかして早々に治ってきてるかも?と思う。翌日2日目、出勤前に病院立ち寄り。昨日の夜中も何度か熱を測って36℃台をキープしているとのこと。よかったよかった。ものすごく心配だったけ…

はじめての入院

■9/12(月) 前日の座薬は夜中のうちに効果が消えてしまい朝からまた熱が上昇。そして口を開ければ唸り声ばかり。夫婦で話し合った結果、朝1で昨日の小児科に行って、診察結果がはっきりしなかったら、他の小児科に行こうと決めた。まずは9時に昨日の小児…

休日診療所と日曜夕方の小児科

どうも。昨晩風呂に入れてからまたもや発熱。3種混合の副反応?は木曜日の接種当日に出て、金曜日は平熱に戻ったので、全く関係ない発熱かと。僕は24時には寝て、4時くらいにトイレに起きたら、うなる息子を看病している嫁さんがいた。その後1時間くら…

100日+発熱

どうもマックスです。午前中に3種混合の予防接種に立ち会い、午後からすぐに発熱して最高38.6℃まであがった。しかも下痢を3回もして、副反応恐ろしいとアタフタしましたしたが、午後9時くらいから熱も下がってきて37℃台まで下がった。発熱中はものすごく苦し…

もうすぐ100日

どうも。8月中旬から猛烈に忙しくて、8月末なんてほとんど記憶がないのですが、いつのまにか生後3か月に入り、生後100日までもあと少し。お食い初めも猛烈多忙が終わってから考えようと思っていたので、そろそろ頭を起こして計画を立てていこう。今日は午前…