マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2009-01-01から1年間の記事一覧

RADIO CRAZY総括

どうもマックスです。以下総括。■寒い 今回一番最初に書き残したい事が非常に寒かったということは残念。過去3年のCOUNTDOWNJAPAN-WEST-が非常に快適で、飲食ブースは当然ながら両ステージとも非常に暖かかったためそのギャップにやられてしまった。まさかダ…

ラジオクレイジー2日目終了メモ

RADIO CRAZY2日目1230 2日目開始 朝イチでクレイジータオルに並んでゲットするが、こたつはゲットできず。みかん一個50円高過ぎ。物販はスーパーフライとBirthdayが人気。 Rステージ相変わらず今日も寒い、黒猫チェルシー全部見てみた ガレージで心地好い…

ラジオクレイジー1日目終了メモ書き

RADIO CRAZY1日目メモ1645 物販クレイジータオル売り切れで出鼻挫かれる。サカナちら見、ヨーキングは殆んど見た フジファブリックはバンドセット組んで映像で。Rステージあまりに寒すぎて銀河だけ見てホテルに戻りダウンジャケット取りに行く。会場内暖房…

豊田地区勤務終了

どうもマックスです。金曜日で今年の仕事が完了しました。ってことで土曜日から10連休真っ最中です。本当ならトヨタカレンダーなので11連休だったはずが異動により1月から通常カレンダーになってしまうので1日休みが損したorz 2年ぶりに祝日が復活す…

GO!GO!7188@名古屋ELL(12/26)

どうもマックスです。ねんまツアーに行って来ました。ELLの向かいのタイムズに停めて少し時間があったので仮眠。駐車場からキャーキャー叫びながらTシャツ1枚のキッズ達が走っていく、見るだけで寒くなるそんな師走の1日。整理番号80番台で早めに入場で…

RADIO CRAZYいろいろ

いつの間にか来週に迫っていたRADIO CRAZY、最近「ラジオクレイジー」で引っ掛けてくる人多いけど、やはりレディオクレイジーじゃなくラジオなんだろうか。明日にでも802に電話して正式名称聞いてみるか。ふと先日オフィシャルサイト見たらグッズが掲載、記…

LINDBERG@Zepp Nagoya(12/22)

どうもマックスです。中学生の頃によく聴いていたリンドバーグが復活ツアーをやるとの事でまたまたまたまた会社サボって行って来ました。現役時代は生で見る機会がなかったので最初で最後のライブなのかな。 18時前にZeppに到着、初めて会場横の名鉄協商パー…

立浪和義引退試合(仮称)

ようやく発表キタコレ。 立浪和義引退試合(仮称) 2010年2月27日(土) 11:30 開場 13:30 試合開始 中日ドラゴンズ - 千葉ロッテマリーンズ 9月30日のは我慢したわけだがこちらは這ってでも行く。オープン戦使った野手の引退試合ってどんなもんなんだろう…

インフル終了

どうもマックスです。12/14(月) 昼からタミフル開始、夕方からまた39℃の発熱がありカロナール服用。恐らく発症から40時間くらい経過してからのタミフルなんで旨みがないわなあ。とは言え、見込みインフル診断なんで明日も高熱が止まらなかったらどうなっち…

見込みインフルエンザ診断

どうもマックスです。今朝は37.5℃、だいぶ落ち着いてきたなあと思ったのもつかの間、1時間後には38℃台に急上昇。昨夜からいろいろ調べていてどうも親知らずの炎症が原因で細菌感染し高熱を出しているのではないだろうかという結論を出してみた。そして…

また発熱。今度こそインフルエンザかと思ったわけだが

先週は帰宅後疲れがひどく眠くて仕方がなかった。忙しいわけでもないがなぜか疲れが。金曜日に風邪の引き始め症状になり週末。土曜日 朝から体が重い。昼間は37℃くらいだが夜から38℃の熱発 夜の6時過ぎにロキソニン飲んですぐに解熱したが夜中の3時に…

ラジオクレイジータイムテーブル

どうもマックスです。標記の件、レディオクレイジーなのか、ラジオクレイジーなのかどっちなんだろう。どちらでもいいならオイラはラジオクレイジーという事にするか。今日が追加アーティスト&タイムテーブル発表だったんだが、追加はサリュとミンミ。2ち…

スーパーカー"TOUR '99 JUMP UP"(1999/6/5@赤坂BLITZ)

どうもマックスです。昨夜スペシャでスーパーカーの99年JUMP UPツアーを鑑賞。スーパーカーを三期に分けるとするとJUMP UP以前が前期、FUTURAMAが中期、HIGHVISION以降が後期と定義しても異論はないはずで、多くのスーパーカーファンはJUMP UP以降は置いてき…

グローブ磨いた

草野球の監督を始めてから帰宅後は試合結果を転記するのがメインになってしまって、今年は丸々1年間グローブのメンテナンスを全くやっていなかったころに気がついて慌ててオイル塗り!いい感じに黒光ってくれたので思わず記念写真。今年で丸6年間使ったグ…

K-1やらJCDやら

メモメモ◆K-1 なんとかフィッシュの渋谷クアトロ生中継にテレビを独占されていたのでやっていることすら気づかなかったK-1決勝、テレビをつけたときにはアリスターの試合が終わっていて決勝真っ最中。シュルトはいつやらソルトソルトと言われていたけれど今…

今季草野球終了/日曜の昼はスポーツ観戦

どうもマックスです。スポーツの日曜日終了。日曜の朝から6時起きで8時半から試合開始、こんな時期に野球なんてアホらしくて仕方が無いとかブツクサいいながらも始まっちまえば楽しいもんだ。今季最終戦は相変わらずのエラーと貧打打線でチームマックス最…

ミッシェル・ガン・エレファント"THEE MOVIE"-LAST HEAVEN 031011-

どうもマックスです。ミッシェル映画のピック付き前売り券買いました(買ってきてもらいました)東京のほうではピックごときの特典に並んだりもしたみたいだけど名古屋では難なく?発売2日目に買えました。そもそもこの映画が幕張の映像+舞台裏ということ…

基本情報処理試験が取れないSE

どうもマックスです。仕事はシステムエンジニアです、別名SEといったりします。お客さんの要望するシステムをヒアリングして、設計してプログラム言語によってシステムを作り上げて入念なテストを繰り返し納品します。新卒でこの業界に入り6年半、脂の乗…

スポーツネタいろいろ

日曜日の昼は競馬中継→ゴルフ中継→相撲中継とずっとテレビばかりだ・・・・これもまた良しとするか。◆吉田vs石井の件 『チケットが売れすぎて会場変更』には笑った。石井は時代が悪すぎたのか。いや、ここ数年のMMAブームをリアルに体感してきたからこそ道を…

湯川潮音

どうもマックスです。湯川潮音@ELLのチケット発売日ということで10時丁度にぴあに電話して購入、整理番号30番台。恐らくジェイル先行やら、その他先行やらの先行枠が30番辺りまでだったと思う。夜、1日でどれくらい売れたものかと思い@ぴあで先ほど確認し…

GO!GO!7188/フラワーカンパニーズ@名古屋ELL(11/20)

どうもマックスです。今月上旬は歯医者行く振りして早退&Birthdayのライブ、今週の火曜日は眼科行くために早退(これはマジ通院)、さて今日も早く帰らなくちゃ。あらかじめ耳鼻科に行く為に早帰りするよと宣言してあったんだけれど、ここのところの嘘通院…

体調不良の進捗報告

熱:平熱キープ もう高い炎症は終わったようだ 喉:まだ軽く痛いし懐中電灯で見ると赤みあり。ジスロマックが金曜日まで作用しているから効能に期待 咳:日中は喋るとたまに咳込むが、夜は相変わらずひどい。夜になると咳が出る病気? 眼:昨日、眼科再診の…

RADIO CRAZY行くよ

第3弾アーティスト発表キター!12/29 くるり / サカナクション / 怒髪天 / the HIATUS / the pillows / フジファブリック / フラワーカンパニーズ / UNICORN / YO-KING / RIZE / レミオロメン / 帰ってきたナニワ・サリバン・ショー ...and more! 12/30 浅井…

気管支炎+結膜炎+LINDBERG

11/16(月) 朝の調子は普通、今週もリハビリがてら会社へ行こう。朝の薬;ジスロマック3日目、ライトゲンシロップ+アンブロキソール塩酸塩シロップの調剤されたシロップ。このシロップ相当眠くなると書いたけれど、今日の午前中は仕事にならなかったくら…

咳がとまらなく結膜炎

11/11(水) 朝の検温で37度台、昨晩から咳が止まらないので午前中に病院へ。咳止め+抗生物質を2日延長でもらう。午後から会社へ行こうかと思ったがやはり取りやめ。風邪ごときで会社を3日連続で休むのは入社以来初めてだ。喉の痛みは治らないし咳はひどい…

新型インフルかと思ったら扁桃炎だった

11/7(土) ・朝から何となく喉が痛い イガイガする ・昨日のBirthdayのライブの前に体調悪かったけどライブ直後にはテンションあがって治ったと思い込んでいたかも?11/8(日) ・同様に喉が痛い。寝室にちょこっとオアシス配置して乾燥対策開始。…

The Birthday@名古屋ダイアモンドホール(11/6)

どうもマックスです。久々にライブれぽ。今年はめっきりライブに行ってなくてバースデーとチャットモンチーしかワンマンいってないんじゃないかしらと思うくらい。あ、先週ビレバンでソカバン見た。その話はまた今度。歯医者に行く振りをして会社早退、18時…

クライマックスシリーズ1stステージメモ書き

備忘録10月17日(土)中日 vs. ヤクルト○ 朝、中日新聞をみて「本日のナゴヤドーム 当日券内野指定席xx枚」との記事を見て驚愕。クライマックスリーズしかも土曜日ですぜ?土曜日で売切れないならもちろん日曜日、月曜日も売り切れてないはず。なぜ売れな…

ゴルフ2連チャン

どうもマックスです。野球は大好きだけど、ゴルフは全くもってやろうと思わない。ただテレビでやっていてものすごく暇なときはたま〜に見るくらいだったけど、たまたま9月、10月の東海クラシックのチケットをいただき、どんなもんかしらというノリで両方…

立浪引退セレモニー

どうもマックスです。 事前情報によると、落合監督の挨拶のあとに、ちらっと立浪が挨拶する程度だと聞いていて、本番は来年春のオープン戦での引退試合だと思い込んでいたがふたを開けてみれば、明らかに昨日が本番じゃねえか!!休みをとってテレビ観戦して…