マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落合監督コメント(オリックス戦)

目論見通りボーナスステージオリックス戦ををしっかり2連勝してソフトバンク戦へ。ソフトバンク、西武、ロッテ戦のローテ予想は今まで通りだと思うけど、日曜日が谷間になるので中田、朝倉、岩田あたりだろうか。明日、明後日と2連勝しちゃったら夢の交流戦…

出産予定日

どうもマックスです。出産予定日を迎えましたが予想通り出産なし。40週には入ったのでここ1週間かなと思っています。嫁さんの腹を見るとカッチカチで今まで一番張ってそうなので、いよいよ準備に入ってるかなと実感している。入院準備とか破水、陣痛時のシミ…

チリヌルヲワカ@金山アスナルホール(5/28)

どうもマックスです。みんなの祭りに行こうと思ったけど頭痛やらお腹ゴロゴロやらで回避。嘉門達夫のtwitterでustream中継があるのを知ったのでずっと見てました。MEGARYU→AZURE→嘉門達夫→THE NEAT BEATS→チリヌルヲワカ。嘉門の途中でJAYWALK 中村耕一が出…

落合監督一言

日ハム2連戦終了、名古屋最後?のダルビッシュには手も足も出ず2時間40分であっさりと省エネ敗北をして、翌日はチェンで(野本のプレーもあり)あっさりと勝利。落合監督の試合後一言集を記録。 <中日0−2日本ハム>◇25日◇ナゴヤドーム ダルビッシュの前…

妊娠39週〜イクメン日記

どうもマックスです。39Wの検診に行ってきました(嫁さんが)。体重は前回より90gほど増えて2757g、来週中に生まれてくれたら体重3000g切るくらいなんだろうな。体重に拘ってるわけじゃないけれど、成長指標として、毎週エコーで推定体重を見るたびに成長し…

平田のヒーローインタビューの件

どうもマックスです。平田のヒーローインタビューが1週間に2回もあり、両日ともアホだったのでインタビュー起こし。ドキドキハラハラするけれど、たまには中日にこんな選手もありかと。■5月18日 ロッテvs中日(ホームラン) 平田「今年はテンションを上げて…

妊娠38週〜イクメン日記

どうもマックスです。妊娠38Wの日記。36週と37週で胎児の体重が50g程度しか増えてなかったので今週も増えてなかったら・・・と思っていたけれど200㎎程度増えていて一安心(2663g)、それでも小さいらしいけれどね。予定日まであと10日程度、1週間に200g増…

落合博満『読む野球(中日新聞)』より

どうもマックスです。毎週火曜日、中日新聞に連載されている落合監督『読む野球』、本日の話題は記録について。落合監督が記録を重視しているのは中日ファンにとっては周知の事実だけれど、改めてその重視振りがよく分かる内容。 #今、うちのチームでは2000…

妊娠37週〜イクメン日記

どうもマックスです。 ■36週検診 先週今週と病院に付き添い。先週は36W点での検診で初めて診察室に入った。ここまで何度か病院に付き添ったことはあったけど、大きなトラブルもなく、またエコーはUSBメモリ記録してもらい動画を見ることができるので、診察…

WIN5購入(5/8)

WIN5結果。今日はボロボロだったなあ。 結果的に1番人気ばっかり買ってた。。。 【WIN5購入】 京都10R(2,5) 東京10R(6) 新潟11R(9) 京都11R(13) 東京11R(13)【WIN5結果】 ×京都10R(2着:1番人気) ×東京10R(8着:2番人気) ×新潟11R(6着:1番人気) ×京都11R(14…

チャイルドシート設置

どうもマックスです。先日、パレットにチャイルドシートを設置。購入機種はエールべべのクルットNT。近所の赤ちゃんデパート水谷で「すくすくターン」が安く売っていたので買いに行ったところ、適合外だったので慌ててクルットNTに変更。下調べなんて殆どし…

WIN5購入(5/1)

どうもマックスです。JRA口座がとうとう200円になってしまったので今日はWIN5で2点勝負。東京10Rでいきなり1番人気が飛んで終了!1レース目は2点ほど買っておかないと面白くない。本日の結果は2,183,780円、天皇賞以外は4番人気以内で決まってるからまた買い…