マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長男急成長中

長男 最近暖かくなってきて、よくストライダーが出来る公園に行くのだけど、最近はストライダーよりも遊具に夢中。今月の上旬はまったくできなかった遊具類(トンネル滑り台とか、らせん状の滑り台とか)が楽々できるようになり、さらにはハシゴとかロープも…

9か月になりました

◆身長体重:身長は不明だが体重は7kgくらい。◆おむつ:変わりなくパンパースMサイズテープ。◆動き:伝い歩きができるようになった。そしてついにお座り開始。でもなぜか膝を立ててのお座り。◆遊び:部屋中おもちゃだらけなので、何かしら触ってるけど、最近…

2014年は中日3大レジェンドの記録ラッシュ

2014年は中日3大レジェンドの記録ラッシュくる? ■山本昌:最年長勝利 1勝すれば達成 開幕時48歳7か月 (※日本記録は48歳4か月) 最年長出場 8月以降の出場で達成(48歳11か月) (※日本記録は48歳10か月) 同一背番号最年長記録(シーズン開始時に達成) (…

突発性発疹も終了

先週の週末に、次男が突発性発疹疑惑になったけれど、その後熱も下がり発疹も見事に全身に出てきたので突発と確定。機嫌も1日くらい悪かっただけで、今ではすっかりもとに戻った。もうすぐ9か月になるけれど、大した病気もせずに元気にやってるので、これ…