マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖小旅行

シルバーウィークの祝日最終日に小旅行。目的はホテル宿泊と鰻だけ。先月の伊豆旅行で「旅行」「ホテル」というものを理解してから、「旅行いきたーい」と日頃から口に出すようになってきたので、シルバーウィークだし1日休めば平日料金で泊まれるし鰻食べた…

強風の中のバーベキュー

シルバーウィーク6連休の初日、戸田川緑地で義姉一家とバーベキュー。強風の中、タープ2セット、サンシェードテント1セット立てて開始したけど、強風にもっていかれまくり最終的にはサンシェードが飛ばされた。兄弟ともにバクバク食べるかと思ってたけど、…

長男4歳3カ月/次男2歳3カ月

長男 ■身長体重:身長103cmくらい。体重は14kg後半。体重はまたおさまった。全然増えない。食べないから。 ■食事:今日はさんまの塩焼きだったが、さんますら食べなくなった。本当に肉、魚、野菜を食べない。 ■排泄:先週くらいに風邪をひいたときに初めて家…

ニンニンジャーショー4回目と中京競馬場花火

4回目のニンニンジャーショー@中京競馬場。今日は昨日からの草野球疲れが取れず、殆どウトウトしていたので内容はサッパリ覚えていない。スターニンジャ―が出てこなかった事くらいしか印象にない・・・・。馬場内遊園地はとても見やすいし、今日は人も少な…

ようやく海へ

8月中に行こうと思ってたけど、全くタイミングが合わなくてようやく9月に海へ。しかも新舞子というやる気のなさながらも、子供は海に行ってテント張って弁当とお菓子食べて貝を拾えば喜ぶので、充実した1日になった。海パン履いて海に入るのは初めての長男だ…