マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RADIO-i放送終了まであと・・・27時間

どうもマックスです。2000年に開局して今年10周年を迎えたRADIO-iが明日9月30日をもって放送休止に。テレビ・ラジオの民放放送局で放送休止は史上初ということであたらな事例を作ってしまった大好きなRADIO-i。2000年といえば大学2年生の頃で、車通学のお供…

久しぶりに動く井端を見た

どうもマックスです。毎週日曜日のサンドラとスポスタは欠かさずビデオ録画をしているのですが、先日の放送は両番組とも久しぶりに2軍で実戦復帰した井端の模様を放送。明らかに特殊UV加工らしき透明のサングラスを装着して試合に出てる井端が痛々しくて…

歯茎から血のかたまり

どうもマックスです。最近歯磨きをすると右の奥歯から出血がちょくちょくとあった。今朝、口の中が血の味がして目覚め、洗面所でうがいをして歯ブラシで血の感触のある部分を磨いたら見事な血の塊がポロンと取れた!まさに血の塊で思わずデジカメで撮ろうか…

DREAM.16観戦記@日本ガイシホール(9/25)

どうもマックスです。2006年のPRIDE武士道以来4年ぶりに総合格闘技を見に行ってきました。もともとリングス者である自分は、2002年のリングス崩壊以降、総合やプロレスの興行の中にリングスを見つけるのが趣味でしたが、今回はさすがに対戦カードからリング…

解体ヨエコショー

どうもマックスです。倉橋ヨエコDVD『解体ヨエコショー』届きました。ネットでDVD希望署名が盛んだった当時から2年、なぜこのタイミングに!?と思ったもののリリースとなれば買いますよ。映像は定点カメラ1台にハンディカメラ1台の計2台の明らかに記録用と…

お好み焼き

どうもマックスです。ホットプレートをいただいて早4ヶ月、開封すらしてなくてずっと気になっていたのだが、ようやくダンボールから出して念願のお好み焼き。手軽にできるし美味くできた。次はタコヤキに挑戦。

グランパスvs横浜Fマリノス@瑞穂

どうもマックスです。昨日はハードに動いたので朝から筋肉痛、しかもまだ筋肉痛が出きってない感があるのできっと明日の朝はもっと酷いはず。そんな体が重い朝だけれど、ゴルフチャンネルで東海クラシックの1ホール生中継を見る。が、有村さんは生中継より…

中日vs広島@ナゴヤ球場

ゴルフの帰りに、どうしても改装したナゴヤ球場が見たかったので急遽ファーム観戦へ。野間〜山王までがっつり寝て体力回復したつもりだったけれど、ナゴヤ球場は予想以上に暑かった。ゴルフで炎天下2時間半歩いてココでも炎天下で野球観戦ってなんの罰ゲーム…

マンシングウェアレディース東海クラシック1日目観戦

どうもマックスです。レディース東海クラシック@南愛知カントリークラブに行ってきました。現地まで車で行こうかとも思ったけれど、ギャラリー駐車場がどこにあるか良くわからないので太田川に車を停めて名鉄でGO。8時45分開始の有村智恵に合わせて8時過ぎ…

マツダスタジアムの入り

どうもマックスです。あれよあれよという間に1位になってさらに立派に首位を守り、もう7割くらいの確立で優勝いけちゃう?なんて思っています。ところで今日、テレビでマツダスタジアムの試合をテレビ観戦中にスッカスカの内野スタンドを見て、ナゴドは客…

中日vs横浜@ナゴヤドーム(9/10)

どうもマックスです。今年初の1人野球観戦。いつものドーム付近の民間駐車場は今日は1000円。客が入らないとココにも影響が出てくるらしい。今日のナゴドの客入りは相変わらず酷かった。3塁側内野席がブロック単位で全部空席なんて見慣れたもんだけれど、今…