マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士サファリパーク

2日目は富士サファリパーク。9時半くらいにゲート到着、そこそこ混んでるけど近めの駐車場に駐車できた。web予約していたジャングルバスのチケット発券、その後ライオンの赤ちゃんと写真撮影(10時の回ギリギリ)。ライオンの赤ちゃんは猫みたいだったけど、…

コマツテクノセンター

8/27(木) コマツの優待の一環ということで申し込んだら当選したので、夏休みの旅行は伊豆&サファリパークに決定。金曜日が熱海の花火ということを後から知ったので、金曜日も熱海で宿泊しようかと思ったけど、基本的に満室で空いているところも他の日と比…

ニンニンジャーショー3回目

お盆休み最終日とは行っても、そもそも三連休なのでそこまでの残念感もなく、親戚の集まりもあったため、いつもより気分が違う三連休だった。連休恒例の体調不良も相変わらずで、僕と長男がこのお盆ウィークに病院。ま、大きな病気にはなっていないから良し…

長男4歳2カ月/次男2歳2カ月

長男 ■身長体重:身長103cmくらい。体重は14kg後半。急に体重が増えてきた。背が伸びたから? ■食事:素麺、ラーメン、焼きそば、うどん、そばなど麺類大好き。物凄く食べる。 ■排泄:夜のおむつが取れた!寝る前に何回もトイレに行くが結局今のところおねし…

ぶどう狩り

昨年も行ったぶどう狩り園に。4家族15名の大所帯で、ぶどう狩り、バーベキュー、川遊び、遊具遊びなどを楽しむ。昨年行ったときには、3歳、1歳だったのでそこまではしゃぐこともなく、何となくぶどうを食べて、何とくなく遊んで帰ってきたけど、今年は…

喉が痛い 5

8/1~8/6まで:咳もだいぶ治まりほとんど出ることは無くなる。クラビットの副作用にも慣れてきて、そこまで気にならなくなる。でも咽頭痛は平行線。毎日喉を見るが赤く腫れているのが治まらない。 8/7:喉の痛み強くなる。微熱も気になりだす。唾をのみ込んだ…

盆踊り2回目

学区内の盆踊りへ。先日の幼稚園の盆踊りで購入した、光る剣とニンニンジャーのお面と、発光するリング(名前知らん)を装備していったので、おもちゃの購入はなし。はじめて綿菓子を買って食べさせてみたけど、甘いからむしゃむしゃと子供みたいに食べてた…

喉が痛い 4

7/25~7/28:良くも悪くもなく薬が効いてない感あり。まだ咳も出るし喉も痛い。咳込むことは少ないけど、とにかく平行線。 7/29:夜中からひどく咳き込む。軽くお腹も痛くなってくる。膿が絡んだ淡もまだ出る。 7/30:深夜にひどい咳の発作。朝から微熱、腹…