マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳5か月になりました

長男2歳5か月。■身長体重:身長は87cmくらい。体重は11.5kgくらい。8月の突発熱以来の体重に回復した。■食事:朝の食パンを食べなくなってしまったので朝からおにぎり作ってる(僕が)。何が食べたい?と聞くと決まって「魚」という。■排泄:ウンチが出た感…

■[2歳4か月/4か月]また3連休

寒くなってきたので

昨夜から一気に寒くなってきた。カーペットを冬ものに変えてみた。また、長男くんは夜中に何回も唸って起きたのでスリーパーを着せて落ち着かせる。今日も昨年からの持越しスリーパーを着用。次男が寒い北側の部屋で寝てるからもう少し対策を考えなくてはな…

セレナ、ステップワゴン試乗

今週もディーラーめぐり。先週のホンダディーラーでステップワゴンに乗ってみようと思い、それならばセレナもありだということで両車両を予約。①セレナ 朝一の大雨で来客も少なく、待ってましたとばかりに構えていてくれた。インパネ、メーターまわりなど好…

また3連休

9月の3連休が終わったと思ったのも束の間、もう10月の3連休が終わってしまった。こんな調子でまたすぐに11月の3連休がやってきそうだ。★1日目:じいさんが新幹線の定期を持っているので長男くんを連れて新幹線に乗りにいった。三河安城⇔名古屋間の往復で僕は…

落合GMで記録ラッシュ来るか?

今朝起きて「谷繁兼任監督!落合GM!」の文字が飛び込んできた。ここ数日、落合報道が盛んになってきていて、落合はありだけれど、やるならば反落合勢(フロント・現場)を一掃してからの就任になり、もはや既定路線かと思っていたところに「谷繁監督」の…

4か月になりました

次男4か月。1週間前くらいに名古屋市の3カ月検診受診。身長60.7cm、体重4.89kg。生後4カ月での成長曲線には乗らず経過観察中。とはいえ、体は動く動く、首も座っており寝返りもマスター。首も上げれる。そして相変わらずよく泣く(笑)もう泣きすぎってくらい…

プレマシー、フリード試乗

来年1月にパレットが車検、軽自動車に大人2人、チャイルドシート2台乗せると荷物がほとんど置けなく、旅行すら行けない感じなので購入することを決断。子供二人を預けてプレマシーとフリードの試乗へ。①プレマシー 昔乗っていたアテンザの感覚が残っており懐…

2歳4か月になりました

長男2歳4か月。■身長体重:身長は前月と同じく85cmくらい。体重は11.3kgくらいまで戻ってきた。最近本当に大きくなってきたなと思った。■食事:相変わらず野菜は全く食べない。今の好物はチーズ、ヨーグルト、プリン、海苔巻。■排泄:ウンチが出た感覚は引き…