マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島/ナゴド/名古屋vs浦和

どうもマックスです。本日、広島市民球場公式戦最終戦。最後の試合として有終の美を飾って欲しいけれど、クライマックス進出争いをしている身、お願いだから今日は負けて最後を飾ってください。現在5回表だけどヤクルトさんは何だかやる気がないようなので…

美濃輪vs船木

どうもマックスです。 リングス者のオイラでも、どうしても一言書きたかったので少しだけ。昨日は泣いた。船木vs桜庭、船木vs田村の試合に半勃起もしなかったけれど、さすがに船木vs美濃輪は泣いた。美濃輪は船木ごときに負けても痛くも痒くもないわけで、『…

1度だけ、広島市民球場の思い出

どうもマックスです。今日のWEEKEND LOVERSは広島CLUB QUATTROとのこと。アベはきたのかな。そもそもアベは今、一体何をしているんだろう。ということで今日は広島の話。 <中日2−4ヤクルト>◇23日◇ナゴヤドーム 中日が終盤の反撃も及ばず痛い敗戦。同率…

Weekend Lovers 2008@名古屋 ダイアモンドホール

どもマックスです。 午前中から昼過ぎまで法事で帰ったら夕方。疲れちゃったし大雨降ってるしやめようかと思ったけれど、法事ごときにバースデイのライブを潰されちゃあ悔しいので頑張って行ってきました。 Weekend Lovers 2008 9月21日(日)名古屋ダイヤモ…

倉橋ヨエコ『終楽章』

どうもマックスです。 ヨエコのベスト盤が届きましたのでメモ。 倉橋ヨエコ『終楽章 コンプリート・ベスト2000〜2008』 <DISC-1> 1. 感謝的生活/2. 聴こえたから/3. 過保護/4. ままごと/5. 盗られ系/6. ラブレター/7. 夜な夜な夜な/8. 梅雨色小唄/…

ポルノ淡路島で18,000人

どうもマックスです。 まだ淡路島引っ張るのかと言われそうですが、誰も読んでいないブログなんで誰もそんなこと言わないよな。一昨日くらいにめざましテレビみてたらこの話題。 ポルノ10周年ライブで25曲披露 ポルノグラフィティが15日、兵庫・淡路島の国…

山内、試合中に強制送還

どうもマックスです。全く関連のない3つの小ネタを。 山内、試合中に強制送還 3被弾に落合監督「技術がない」 いない!! 試合後、ロッカールームから出てくる選手の列に、この日先発したルーキー山内の姿はなかった。 出場選手登録されて即先発。緊張のプ…

デトロイトメタルシティ@ベイシティ

どうもマックスです。デトロイトメタルシティ行ってきました。原作は4巻くらいまでしか読んでなかったけれど、なんとなく読んでいる範囲でストーリーがごちゃまぜにしてあったので分かりやすかった。ポップとかロックとかパンクとかメタルとか区別なんてよ…

やっとこさドアラビール飲んだけど苦い

どうもマックスです。朝から「どですか」にドアラが生出演していました。なんでも今日DVDが発売されたようで急遽宣伝に登場したようで。いつものホワイトボートトーク5分ほどでしたけどね。タイでムエタイの練習してたり、相変わらずドアラを操る人は奇…

淡路夢舞台と神戸

どうもマックスです。2日目は淡路夢舞台と神戸をぶらぶら。 ホテルの朝食会場はCOWNTDOWN JAPANのようなKIDSスタイルばかりかと少し期待していたが、全くそんな気配なし!おまいら誰もプラネタカーニバル行ってないだろうという客層。普段からこんなとこ泊ま…

PLANET A CARNIVAL@淡路夢舞台(9/6)

どうもマックスです。朝の8時の新幹線に乗って、会場に着いたのが11時前・・・名古屋から3時間もかけて淡路島に行ってきましたよ。(新幹線でも遠かった・・・)会場は広大な緑地公園に安藤忠雄の建築物が建てられているスケールの大きいデザイン複合施…

PLANET A CARNIVALフォト

レポなどは後日更新。ひとまず写真をフォトに上げました。 メンバーはゆるくないんだけど、雰囲気と景色が最高で、とても気持ちよく過ごせた。 来年も是非!

借金2でまだ3位!

どうもマックスです。神宮球場で3連敗してきました。これで借金生活2日目です。それでもまだ3位(笑)。明日からは絶好調の横浜と3連戦。これはやばいぞーやばいぞー。クライマックスもきっと出れない。というかここ数年で、勝ち慣れしちゃっているわれ…

blog始めました

はてな始めて3日目。2003年、blogという言葉が世の中に浸透し始めた頃に、NTTDATAのdoblogにてblogをやり初めて見たものの、RSSやらトラックバックやら、語句がさっぱり分からず、色々調べてみたものの理解しきれなかった。「何が楽しいんだい、ただのweb日…

PLANET A CARNIVAL

どうもマックスです。 先週末のRemixは2日間若い波に飲まれ疲れたので、今週末は淡路島へ観光がてらオヤジフェスに行ってきます。 PLANET A CARNIVAL〜PEARL BRIDGE 10th ANNIVERSARY〜 日程:2008年9月6日(土) 会場:淡路島夢舞台野外劇場 (雨天決行、荒…