マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち上がらせてみた

今週もベビーカーで散歩実施。近所のスーパーと公園をぶらぶら。やっぱりベビーカー押して歩くのはいいね。さて先週くらいに、自発的ではないつかまり立ちをしたと書いたけれど、ソファーに背をもたれさせて立たせてみたら、バランスを取って立ち上がること…

災害用備蓄

どうもマックスです。息子くんが生まれてからすぐにミルク1缶とおしり拭きは備蓄。おむつも常に1パック在庫があるようにして、軟水も2ケースほどあるので一応準備はできているかなとおもっていたんだけれど、最近嫁さんが離乳食の備蓄をという話を聞いてき…

自発的ではないつかまり立ち

どうもマックスです。息子くんの腰を両手で支えながら、立ち上がらせると、かなり足腰がしっかりした状態でキープできているので、試しに立ち上がったままの状態で、ソファーに両手をおかせてみたら見事にバランスをキープできた。たぶん世間一般にいう「つ…

今週も2人散歩

どうもマックスです。徐々に仕事が忙しくなってきてて、帰ってから息子くんと遊ぶ時間が30分くらいしかない。うちの子の就寝時間は大体22時の授乳が終わってから寝かしつけ開始なので、比較的ほかの赤ちゃんと比べたら遅いよう。その分世間のパパさんよりは…

ベビーカーで父子2人散歩

どうもマックスです。日曜日の午前中、息子くんと2人で30分程度ベビーカーで散歩。2人でぶらぶらするのは抱っこしながら散歩したことはあるけれど、ベビーカーは初めて。近所の公園を2箇所回ってきた。平和な気持ちになるし、自分の散歩にもなるので週末は毎…

ズリ這いマスターに伴う感情

どうもマックスです。昨日は金曜日、飲みに行きたいわけではなくて、息子くんを風呂に入れたいので仕事もそこそこに切り上げてダッシュで帰宅。子煩悩よりに生きてるなあ。さて、ここ数日でズリ這いをマスターしました。1か月くらい前も少しズッて下がってい…

最近の朝の習慣

どうもマックスです。最近毎日朝8時過ぎに家を出る時、「12時間後に帰ってくるから!!」と息子くんに言い残す。なかなか12時間後には帰れないけれど、目安はあと何時間で仕事を終わらせようと思うと励みになる。今日は帰ってからものすごい笑顔で出迎えてく…

週末が終わると寂しいが・・・

どうもマックスです。年末年始休みも終わり、さらに今週末も終わり、いよいよ明日から本格始動といったところ。平日は昼休みに息子くんの写真を見たり、年収なんて300万円くらいでいいから、毎日17時くらいに帰って、毎日風呂に入れて子ども中心の生活にした…

アテンザ記録

車の記録今年初出勤の日、毎年年始の挨拶で駐車場が満車になるので、早めに出勤しようと思いエンジンをかけた瞬間にキュルキュルキュル〜と異音を発してバッテリー上がりorz まさか今年の仕事始めの日にエンジンがかからないとはね。慌てて嫁さんの車を借り…

年末年始休み後半

■1月3日(火):午前中に近所の神社に初詣。心臓破りの階段を嫁さんが抱っこヒモで駆け上がった。おみくじは2人とも大吉。来年の初詣の時は1歳7か月か〜。てくてく歩いているのかな。昼過ぎから大阪の知人一家とパスタランチ。そういえば僕は息子くんを連れ…

はじめて自然界に腰を下ろした

そういえば、昨年の大みそかに実家の庭(芝生)に座らせてみた。自然界に腰を下ろすのが生まれて初めてだったので備忘録。やっぱり庭付きの一軒家に住みたいな〜。

年末年始休み半分以上終了

どうもマックスです。ぼさっとしている間に年末年始の休みが半分以上終わってしまった・・・あと3日休もう。■12月29日(木):朝から体調不良で寝込む。こりゃ今日のライブ無理だと思ったけれど、友人のチケット3枚分の引き渡しが現地でしか出来ないので無理…