マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長男4歳0か月

ついに4歳。4歳になったけど週末は2時間昼寝するし、昼寝と夜寝るときはおむつするし、たまにおむつでウンコして怒られています。誕生日プレゼントはニンニンジャーの忍者一番刀(ミニ)。 ■身長体重:身長100cm。体重は14kg前半。 ■食事:肉を食べない。最…

テント買った

森道市場のデイキャンプのために買ったコールマンのテント(シェード?)。結局、森道市場には長男の体調不良で行けなかったけど、4月末に新舞子で試してみたら非常に良かった。もうこの時期では日なたでレジャーシート敷いて食事をするのには、日光が強す…

長男の機嫌が悪い

最近、長男が少し我儘にになってきて、一言でいえば機嫌が悪い日が多い。「~するか、~するかのどっちかね」と選択させて、どちらもダメというとめっきり機嫌が悪くなる。買い物とかで買って欲しいとか駄々こねることも出てきて、先日もスーパーでニンニン…

GWやら幼稚園やら

4月下旬から3週間ほどPCを修理に出しており、なかなか記録が出来なかったので少しずつ思い出してみよう。 GW:前半は少しだけ予定を入れていたけれど、後半から家族そろって体調不良。特に長男が軟便&発熱で、乳児以来の軟便、おむつが取れてから初めての事…

次男1歳11か月

◆身長体重:身長は80cmくらい、体重は11kg。◆おむつ:テープもパンツもLサイズに移行、パンツタイプはパンパースからメリーズに以降。◆動き かなり素早い。走ることもマスターした。◆遊び:ブロック遊び、パズルが多い。英語パズルほとんどできる。◆言葉:…

長男3歳11か月

■身長体重:身長100cm。体重は14kg前半。■食事:相変わらず好き嫌い激しい。■排泄:ギリギリまでおしっこを我慢する。■睡眠:幼稚園始まって平日は昼寝なし、夜は19時過ぎには寝る。■遊び:ニンニンジャーブーム到来。戦隊モノは誰でも来るんだなあ。■興味:…