マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

三連休あっという間。■1日目 雨スタート、先週に引き続いて2駅先の駅まで電車乗車旅。嫁さん曰く「これは喜んでいないよ」とのこと。結論としては、うちの息子くんは現時点ではあまり電車に喜びを感じないみたいです。夕方から車買い替えを考えているため、…

どんぐり拾いと電車

■金曜日 会社を休んで家族3人で大きめの公園へ。紅葉が始まっていてなかなか綺麗。ママ友集団がビニールシート広げて弁当食べてるのを横目に、うちら3人も昼飯を食す。息子くん、どんぐり拾いに夢中でした。むちゃくちゃ暖かかったなあ。 ■土曜日 1日雨、嫁…

初めてのカット

どうも。息子氏、初めてのカットに行きました。よくあるスーパーの1500円カット屋さんで、小学生以下は1000円の店。今まで家で切ってる時はむちゃくちゃ嫌がって泣いてたので相当覚悟していたが、お店では僕と一緒に座ってケープに一緒にケープに包まれてお…

メモ書き(風邪、ねんね、おむつ)

■風邪 また風邪。鼻水ズルズルで呼吸が苦しそう。まさにハナタレ小僧。10日に1回くらいは風邪引いてるよなあ。■ねんね 今まで寝るときは抱っこしないと寝てくれない子だったのに、先週の木曜日、金曜日、土曜日と3日連続で一人で寝てくれるようになった・…

アウター準備OK

どうもマックスです。金曜日からグッと寒くなってきたため息子氏のアウターを準備。大阪のお知り合いに、分厚いダウンジャケット(高そう)を頂いたため真冬のアウターは準備する必要がないなと思っていたけど、今の季節の薄手のアウターが欲しくてGAPへ。チ…