マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠36週〜イクメン日記

どうもマックスです。妊娠36Wの妊娠日記。特に変わりないみたいですが出産準備は着々と進行中。先日、親戚からもらった(借りたのかな?)ベビーベッドを奥さんの実家にセッティングしてきた。入院準備も徐々に進めているようだけど、他にも準備するものが…

中日vs横浜(4/28)

どうもマックスです。今日は17時開始の薄暮試合の物珍しさみたさにナゴドへ出撃。平日17時開始ってまともな社会人は行けるわけがなく、案の定試合開始時にはスッカスカ。20年前のパリーグの試合を見てるようで、1回表裏のプロ野球らしくない静けさを体験でき…

チリヌルヲワカ@アポロシアター(4/27)

どうもマックスです。チリヌルヲワカ@アポロシアター行ってきました。大雨の中、ダイア裏の駐車場から傘さして入場。5日前くらいに前売り買って200番くらいの通り8割くらいの入り。アポロシアターはステージ低いわ柱邪魔だわ奥行き無いわでやっぱり見づらい…

妊娠35週〜イクメン日記

どうもマックスです。妊娠35Wに突入、腹がだいぶ前に突き出してきていて面白い。歩き方はガニ股で力士みたいです。あと5週ほどで生まれてくるっぽいけど、いまだにお父さんになる自覚がありません。ウンコ!(●´∀`●)最近は中の人が頻繁に蹴ってくるみたいで…

WIN5購入

どうもマックスです。WIN5発売開始日ってことで記念馬券購入しました。(ちょっと違う) 【購入】 京都10R(2,15) 東京10R(11) 新潟11R(1,3) 京都11R(2) 東京11R(4) 合計400円【結果】 京都10R(的中) 東京10R(7着) 新潟11R(2着) 京都11R(2着) 東京11R(2着) 結…

久しぶりの前田日明

どうもマックスです。OUTSIDERの記者会見にて久しぶりの前田日明節が炸裂していて懐かしい感じです。昨日の「バトルニュース」より、今日の中京(東京)スポーツは攻撃的な記事になっていて前田っぽくてイイ。FEGのギャラ未払いの件で、倒産したら「ファイト…

開幕3カード終了して久しぶりの”ドベゴンズ”

落合監督「最悪10連敗を想定」と平然 デイリースポーツ 4月21日(木)16時35分配信 中日は21日、神宮球場でヤクルトと対戦し、0‐2と2試合連続の完封負けを喫し、3タテを許した。荒木、井端、和田、ブランコ、グスマンの主力5選手が打率1割台に低迷し、…

妊娠34週〜イクメン日記

どうもマックスです。妊娠34Wに入り定期検診。34週の標準体重は2300g前後らしいけど、今日の測定では2010g。エコーでへその緒の血流から問題ないと診断されているらしいけど、ググると標準体重以下とか標準体重以上とかで悩み相談が多く、不安に思ってる人…

妊娠33週〜イクメン日記

どうもマックスです。イクメン日記を1日坊主で全く書いてなかったのでたまには更新。嫁さんの妊娠生活も9か月目に入り、来月末に出産予定となりました。ROCK ON THE ROCKの日程あたりに予定日なので今年の三河湾はスルー。※どうも今年は彼女の行きたかったラ…

中日vs阪神@ナゴヤドーム(4/15)

どうもマックスです。ナゴヤドーム開幕戦行ってきました。引山方面から萱場の交差点を右折したところから「P」「XX円」を持つおばさん軍団から当日の駐車場の相場がみえ、今日は1500円。そのあたりはスルーしていつも停めてるところに行ってみたとこ…

大高緑地の桜

今年は遠出はせず近場で散策。環状2号線が開通して大高緑地も横から気軽に入れるようになりました。午前中は大雨だったけれど昼からは晴れたので若干散った満開の桜を見物。

近所の桜並木

どうもマックスです。近所の桜並木をアップ。今週末の雨で散ってしまうかな。