マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園2週目

幼稚園2週目の記録 2週目は3回登園。3回ともバスを嫌がる事なく無事乗車して乗って行ったらしい。情報源が本人だけなんだが、楽しく遊んだり、おやつを食べたり、トイレに行っているらしい。1日置きの登園も先週までで今週からは毎日稼働。さらに昼食もある…

入園式と初登園

4/8入園式 朝から雨。次男を実家に預けてさらに園まで送ってもらう。教室に入る寸前で躊躇して一瞬嫌がる素振りを見せたけれど、無事教室に入り、物品の確認やらをしながらそわそわして落ち着かない長男を何とか落ち着かせる。10時からホールで入園式、寺の…

次男1歳9か月

◆身長体重:身長は78cmくらい、体重は10kg後半。 ◆おむつ:テープもパンツもLサイズに移行。腹回りが凄い。 ◆動き:動き早い。若干走るようになってきた。 ◆遊び:トミカ遊び(低い目線)、ブロック遊び(集中的) ◆言葉:意思を言葉で伝えるようになってき…

長男3歳10ヶ月

■身長体重:身長は98cmくらい。体重はここ1か月の風邪で13kg代。■食事:やはりあまり食べないけど、麺類はやはりよく食べる。■排泄:最近はお漏らしほとんどなし。でもパンツに尿漏れするまで我慢する。なぞ。■睡眠:睡眠は絶好調。昼寝も2時間程度ありもう…