マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒疹(9週目)

ようやく、ほぼ完治。結局丸2か月かかった。全身気持ち悪いくらいブツブツが出てたけれど、今は何事もなかったように元通りに。なんだったんだろう?あれ。まあ、ただ乾燥がひどいので、乾燥系のかゆみ止めを塗りつつ、さらにアレグラもこのまま花粉症モー…

鳥羽旅行

3人家族でのおそらく最後の家族旅行。■1日目 名古屋から2時間で到着、金曜日11時の時点で伊勢神宮A駐車場は60分待ち。予定通りB駐車場に駐車して、野遊び棚という店で、てこね寿司&伊勢うどんを食す。その後、鳥羽水族館。この日の息子くん、なぜ…

イチゴ狩り

■イチゴ狩り 朝10時着、行きの車でウトウトするも眠りにつけず、終始眠そうだった。むすこくん5個くらいは食べたと思われる。20分くらい経ったら帰りたくなったみたいでバイバイッチャ!と言ってました。■まるは食堂 りんくう店。11時30分前について1時間待…

パレット点検

久しぶりに車の話、今年2人目が生まれるという事で、軽自動車に4人は辛いよなあと思い年末くらいから買い替えを検討。候補に挙がったのは、ホンダフリード、マツダプレマシー、スズキソリオ、トヨタシエンタ。車種より、まずは買うか買わないかの選択で、と…

2語

■アンパンマンのDVD 騒いでわめいてキーキーなったときの精神安定剤としてiphone(youtube)でアンパンマンの動画を見せているのだけど、1枚くらいDVDがあってもいいかなと思い先日レンタルビデオ屋へ。適当に企画モノ3枚ほど借りてきて焼いた。今週か…

南知多ビーチランド

3連休初日、南知多ビーチランドへ。2月の屋外施設ということで、案の定のガラガラっぷり。ビーチランド手前の民間駐車場も弱気の駐車場100円でした(笑) 10:30くらいに着いてペンギンやらカメやらを見てアシカ&イルカショーへ。息子氏、アシカショーは…

中毒疹(7週目)

1週飛ばしてしまった。先週時点で既にピークアウト。湿疹は手首まで出てきたけれど、上半身全面がようやく消えてきた。今週は上半身全面はすっきりして腕に若干湿疹あとが残ってる感じ。もう全身ひどい皮膚病のようにブツブツだらけだったけど、すっきり消え…

若干のイヤイヤ期?

若干イヤイヤ期が始まった感じ。朝着替える時に、パジャマを着替えたくないと泣き喚いたり、風呂に入りたくないと泣き喚いたり、車に乗る時にチャイルドシートに乗りたくないと泣き喚いたり・・・と。もう嗚咽という表現が一番しっくりくるほど、激しく泣き…