マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4か月になりました

■身長体重:先月からあまり変化ないと思われる。おむつは寝るときはまだテープタイプだがあと10枚くらいでなくなるので、それが終わったらテープタイプ完全終了する予定。■食事:おやつ(おかし)は自ら食べようとするけど、普通の食事は積極的に食べようと…

9月場所結果

どうもマックスです。白鵬vs日馬富士の一戦は車を運転しながらAMラジオで聞いてたけど、実況アナウンサーが興奮しすぎて何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。結局、日馬富士が最後勝ったことだけがわかったという。帰宅後ビデオを見返したが白鵬vs…

そろそろ長袖準備

どうもマックスです。去年の冬はロンパース服だったので、そんなに服を買わなくて済んだんだけど、今年は当然上下別なわけで服が全くない状態なので徐々に購入中。現在、薄めの長袖を4枚くらい買ったが、きっとまだまだ足りない・・・。たぶんアウターも買わ…

3連休終了

どうもマックスです。3連休があっという間に終わってしまった。3連休ぐーたら記録。1日目:朝から昼過ぎまで草野球・・・暑くてかなり疲弊。初めて嫁子が来たけど息子くんは汗だくでした。野球好きになるといいな。帰宅後はみんな疲れて外出終了。夜、布団の…

マンシングウェアレディース東海クラシック@南知多

どうもマックスです。年に1回のゴルフ観戦してきました。昨年は日本女子オープンがあったのでマンシングは行かなかったため2年ぶり。9:40スタートの有村/イボミ組を見るべく9時過ぎに野間駅到着。5分くらいギャラリーバスを待って会場へ。さすが最終日だけ…

はじめての旅行

家族3人初の旅行へ行ってきた。■9/6(木) 朝10時半くらいに出発、名古屋ICから中津川ICまで1時間くらい。息子くんすぐに寝て中津川に着いた途端起床、IC近くのうどん屋でランチを食す。その後、下呂に向かって下道を走る。途中、道の駅加子母で止まり川辺に…

1歳3か月になりました

■身長体重:体重9kg突破。抱っこして10分散歩するだけでかなりつらい。おむつ(パンパース)はそろそろLサイズの領域だけど、脚が細いからまだMでもいいかな。寝るときはまだテープタイプ使っています。■離乳食:ココイチのカレーは上手にスプーンを使って…