マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今季草野球終了/日曜の昼はスポーツ観戦

どうもマックスです。スポーツの日曜日終了。日曜の朝から6時起きで8時半から試合開始、こんな時期に野球なんてアホらしくて仕方が無いとかブツクサいいながらも始まっちまえば楽しいもんだ。今季最終戦は相変わらずのエラーと貧打打線でチームマックス最…

ミッシェル・ガン・エレファント"THEE MOVIE"-LAST HEAVEN 031011-

どうもマックスです。ミッシェル映画のピック付き前売り券買いました(買ってきてもらいました)東京のほうではピックごときの特典に並んだりもしたみたいだけど名古屋では難なく?発売2日目に買えました。そもそもこの映画が幕張の映像+舞台裏ということ…

基本情報処理試験が取れないSE

どうもマックスです。仕事はシステムエンジニアです、別名SEといったりします。お客さんの要望するシステムをヒアリングして、設計してプログラム言語によってシステムを作り上げて入念なテストを繰り返し納品します。新卒でこの業界に入り6年半、脂の乗…

スポーツネタいろいろ

日曜日の昼は競馬中継→ゴルフ中継→相撲中継とずっとテレビばかりだ・・・・これもまた良しとするか。◆吉田vs石井の件 『チケットが売れすぎて会場変更』には笑った。石井は時代が悪すぎたのか。いや、ここ数年のMMAブームをリアルに体感してきたからこそ道を…

湯川潮音

どうもマックスです。湯川潮音@ELLのチケット発売日ということで10時丁度にぴあに電話して購入、整理番号30番台。恐らくジェイル先行やら、その他先行やらの先行枠が30番辺りまでだったと思う。夜、1日でどれくらい売れたものかと思い@ぴあで先ほど確認し…

GO!GO!7188/フラワーカンパニーズ@名古屋ELL(11/20)

どうもマックスです。今月上旬は歯医者行く振りして早退&Birthdayのライブ、今週の火曜日は眼科行くために早退(これはマジ通院)、さて今日も早く帰らなくちゃ。あらかじめ耳鼻科に行く為に早帰りするよと宣言してあったんだけれど、ここのところの嘘通院…

体調不良の進捗報告

熱:平熱キープ もう高い炎症は終わったようだ 喉:まだ軽く痛いし懐中電灯で見ると赤みあり。ジスロマックが金曜日まで作用しているから効能に期待 咳:日中は喋るとたまに咳込むが、夜は相変わらずひどい。夜になると咳が出る病気? 眼:昨日、眼科再診の…

RADIO CRAZY行くよ

第3弾アーティスト発表キター!12/29 くるり / サカナクション / 怒髪天 / the HIATUS / the pillows / フジファブリック / フラワーカンパニーズ / UNICORN / YO-KING / RIZE / レミオロメン / 帰ってきたナニワ・サリバン・ショー ...and more! 12/30 浅井…

気管支炎+結膜炎+LINDBERG

11/16(月) 朝の調子は普通、今週もリハビリがてら会社へ行こう。朝の薬;ジスロマック3日目、ライトゲンシロップ+アンブロキソール塩酸塩シロップの調剤されたシロップ。このシロップ相当眠くなると書いたけれど、今日の午前中は仕事にならなかったくら…

咳がとまらなく結膜炎

11/11(水) 朝の検温で37度台、昨晩から咳が止まらないので午前中に病院へ。咳止め+抗生物質を2日延長でもらう。午後から会社へ行こうかと思ったがやはり取りやめ。風邪ごときで会社を3日連続で休むのは入社以来初めてだ。喉の痛みは治らないし咳はひどい…

新型インフルかと思ったら扁桃炎だった

11/7(土) ・朝から何となく喉が痛い イガイガする ・昨日のBirthdayのライブの前に体調悪かったけどライブ直後にはテンションあがって治ったと思い込んでいたかも?11/8(日) ・同様に喉が痛い。寝室にちょこっとオアシス配置して乾燥対策開始。…

The Birthday@名古屋ダイアモンドホール(11/6)

どうもマックスです。久々にライブれぽ。今年はめっきりライブに行ってなくてバースデーとチャットモンチーしかワンマンいってないんじゃないかしらと思うくらい。あ、先週ビレバンでソカバン見た。その話はまた今度。歯医者に行く振りをして会社早退、18時…