マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄photo day4

■首里城 アリビラをチェックアウトして首里城へ。多くの観光バス&修学旅行生で昨日までのリゾート感覚が一気に飛んだ。例の朱色のアレが塗りなおし中とのことで完全体ではなく残念。敷地自体はそこそこだけれど、城?の中はもっと広いかと思っていたので少…

沖縄photo day5

■実質最終日 5日目実質最終日、当初予定では沖縄戦の慰霊関連を巡る予定だったけれど、前日当たりから疲れが出てきたため急遽中止。ホテルやビーチやアメリカンビレッジなどで過ごそうかと思っていたけれど結局近場をドライブすることに決定。向かった先は東…

沖縄photo day3

■快晴 この日も快晴、しかし風が強め。沖縄は風が強い日が多いみたいで真夏でも風が吹くからそのあたりでバランスが保たれてるらしい(本当なのか?)1日は出かけない日を作ろうというスタンスでこの日はホテルステイ。レンタカーが勿体無いなんて言わせな…

沖縄photo day2

■快晴 ホテルより。二日目快晴、気温が27℃くらいまで上がりTシャツ1枚でも汗ばむくらいの暑さ。 ■中ら海水族館へ ホテルから90分ほどかけて水族館へ。高速を使って移動したんだけれど、途中米軍の装甲車が4〜5台連なって走行していた。非日常の中に…

沖縄photo day1

まだ結婚していませんが沖縄に新婚旅行に行ってきました。写真日記にてday1〜day6を記録。 ■クラスJ 初日名古屋は雨で飛行機が結構揺れた。だが雲の上に上がってしまえばこっちのもの。JALのクラスJ、プラス1000円で快適でした。飛行機の先頭部分に乗ったん…

ライブいろいろ

今年1回もライブに行ってないけど、ようやく行きたいのが少し出てきた。2010/5/29(土) みんなの祭り 無礼講ライブ@ASUNAL HALL 泉谷しげる/嘉門達夫/矢野きよ美/nobodyknows+/GO!GO!7188/他2010/6/21(月)GO!GO!7188@ボトムライン2010/7/7(水)The Birthday…