マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後5か月入り

どうもマックスです。生後5か月になりました。生後4か月〜5カ月の間は急激に何か身体的な成長はなかったけれど、少しずつ感情を持ってきているなとは思います。かまって欲しくなったら執拗に体をバタバタさせて訴えてきたりと。あと、親バカですが、常に僕の…

oisixはじめました

どうもどうも。oisix始めました。我が家に赤ちゃんが誕生した時は、買い物いつ行けるんだ?みたいな話から、色々ネットスーパーを物色したこともあったけれど、日曜日のまとめ買いが定着してきたことと、息子くんの首が座って抱っこヒモで嫁さんが平日に買い…

こどもちゃれんじが届いた

こどもちゃれんじ(初回 プレイマット)が届いた。しかし、今日は仕事から帰ってからずっと寝てて、目の前では遊んでくれなかった!写真は授乳のために起こそうと思ったけれど、起きてくれなかったの図。毎月1890円は高いのか、安いのか分からないけれどしば…

優勝を振り返る

どうもマックスです。かなり出遅れましたが、優勝やりました〜!連覇やりました〜!優勝の瞬間はパソコンでラジコ観戦。最後のハーフスイング、実況のアナウンサーが興奮しすぎて何を言ってるか分からなかったけれどね。落合ラストイヤーで優勝インタビュー…

体重が推定6kg

成長も落ち着いてきて、生後3カ月くらいまでの毎日何かレベルアップしている感がなくなってきた。体重は先週の火曜日の時点5900gmくらいだったのでおそらく今は6000gmいったところだと思う。抱っこしていると重くなってきたと感じるけれど、持ち上げたときの…

バウンサー

お祝いでバウンサーを頂きまして、乗っけて遊ばせているけれどものすごくフィットしている。一人で揺れまくって楽しそう。もともとキック力が強いんだけれど、バウンサーで遊ぶときはキックした反動で揺れる仕組みにもなっているから、さらにキック力が強く…

TOYOTA ROCK FESTIVAL 2011

どうもマックスです。3年ぶりにトヨロック行ってきました。14時半くらいに駐車場ついたものの満車、道路で並ばせてくれなかったので、1周してきてもう1度トライしたら丁度出庫する車がいてラッキーなことに入れた。出入りが多いんだから道路で待たせてくれて…

いろいろメモ

生後4か月、いろいろメモ。 ・睡眠時間が多くなってきた気がする。4連休なので多くの時間を過ごせた、昼寝もするようになってきたし深夜時間帯も多く寝るようになってきた。今まで寝なくてギャンギャンが多かったのでようやく普通の赤ちゃんになってきた? …

3カ月検診とお食い初め

どうも。5日前くらいに3(4)カ月検診がありました。同行はしていませんが、BCGを打ったり色々と問診があったみたい。身体測定の結果;体重 5535g 身長 62.3cm 体重がやっと成長曲線に乗りました。小さい小さいと言われ続けてますが、抱っこしている感覚だと確…