マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春っぽいもの

Nikon D50を4年ほど使ってきたんだけど、もっとコンパクトなものが欲しくてD3000がキタムラWEBでVRレンズ付で36,000円で売ってたので即買い。エントリー機種だけあって軽いし使いやすい。色々と撮り残していこうか。

草野球開幕×高松宮記念

■草野球開幕 どうもマックスです。草野球が開幕しました。草野球管理職をはじめて3年目、年々モチベーションが下がってきてて、人が足りていたらオイラはベンチスタートで最後ちょろっと出れればいいかなと思っちゃったり。実際、ベンチでスコアつけながら…

タイロン・ウッズ

どうもマックスです。最近ツイッターでドラゴンズの広報のつぶやきが楽しみなんだけど昨日はなんとナゴヤドームにタイロンウッズさんがきてます!というツイートがあり驚いた!昨シーズンから引退して今はアメリカで不動産の仕事をしているというウッズさん…

中京競馬場 改装前ラスト?

久しぶりに中京競馬場へ。今年4月から約2年かけて改装をするので目に焼き付けておくべきために現地へ。最初はものすごい強風で黄砂もすごかったけれど、途中から空はすっかり綺麗になり最後?の中京競馬場を堪能できた。きっと2年後には綺麗になりすぎち…

親知らず4本目抜歯完了!

どうもマックスです。ついに4本目抜歯完了しました。思えば去年の夏に7年ぶりくらいに歯医者にふらっと行き、親知らず(右下)に虫歯があったので「虫歯の治療するより抜いちゃう?」という歯科医の一言に同意してから、「下を抜くと噛み合うこともなくな…

また体調不良

基本的に1ヶ月に1回は体調不良なんだが、今月も定例的にやってきましたよ。今月も相変わらず忙しくて、特に先週は忙しく、さらに土日ガッツリ予定があったもんだから週末から下降気味。そして案の定、月曜日の朝から調子が悪く風邪、月曜日は帰ってからふ…