マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KIDOKIDO&アクア・トトぎふ

パンパースのポイントでボーネルンドの遊び場、KIDOKIDOの招待券をもらったので行ってきた。名古屋にはもう無いので岐阜のイオン各務原が最寄なのだが、高速代払ってまで、しかももう1名の大人&子ども分の料金まで支払ってまで・・・とも考えたけれど、近く…

くもんのすくすくノート

長男がプレ幼稚園(入園する幼稚園ではない所だが)で、はさみを使ったり、のりを使っていると聞いて、家でも触れさせてあげようと思い、子供用のはさみ、のりを購入、そして何か安くてよさげなワークは無いかと調べてたら「くもんのすくすくノート 」なるも…

出初式

名古屋港に出初式に行ってきた。以下箇条書きでメモ。 ・9時半過ぎに駐車場に到着、イタリア村の立駐に駐車。(駐車場はやってるんだ) ・10時から開始だが河村市長とか大村知事とか来賓挨拶が長い。 ・ヘリの展示飛行は迫力があった。こんなに近くでヘリを…

次男1歳7か月

◆身長体重:身長は70㎝後半、体重は9.5kgくらい。先日の1歳6か月検診で低身長気味とのこと。体重は長男の時より重いんだけどね。 ◆おむつ:テープタイプはL開始、パンツタイプは残りMが数枚。 ◆動き:走るのが少し早くなってきた。靴を変えたらよく歩くよ…

長男3歳7カ月

■身長体重:身長は97~98cm。体重は大体14kg前後。12月の風邪で少し減った。 ■食事:相変わらず遊び食べ多し。 ■排泄:昼寝と夜寝るとき以外はパンツ。機嫌を損ねないようにトイレにいかせる。 ■睡眠:睡眠は絶好調。昼寝も2時間程度あり3歳なのに。 ■遊び:…

年末年始休暇中

12月31日:午前中に大晦日~正月の買い出し。3歳長男はまだ蕎麦デビューをしていないので、次男と共に年越し卵とじうどんにする。大人は年越しそばと寿司で贅沢な感じ。夕方実家で餅の引き取り、夜は紅白を副音声を中心に2時間程度見る。 1月1日:いきなり…