マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳5か月になりました

■身長体重:あまり変化ないと思われるが、やっぱり抱っこする度に日に日に重くなってると感じる。おむつはテープタイプを卒業。パンパースMも今の在庫が無くなったら、そろそろLにしようかな。■食事:大人が食べてるものに手を出す。平日帰宅後、僕が夕飯…

また発熱

どうもマックスです。土曜日の朝からまた発熱38℃近く。昼ギリギリに病院に行ってまた風邪の初期症状との診断。帰ってから明らかにグッタリしてきたので熱を測ったら39℃間近。頓服飲ませて2時間後くらいに熱は下がってきたけど日中ずっとグズグズで抱っこマン…

ヨチヨチ歩き可愛いけど疲れる

どうもマックスです。今日は早帰りが出来たので夕方から近所のショッピングセンターへ。ドラゴンズ応援ありがとうセールで色々子供服の収穫があったのでよかった。息子くんショッピングセンターでも抱っこや、カートではなくヨチヨチ歩きを連発。人の子がヨ…

2012年シーズン振り返り

どうもマックスです。久しぶりのドラゴンズネタ。クライマックスファーストシリーズ第3戦で8回裏ブランコの逆転満塁ホームランで一気にチームが加速し、東京ドームでいきなりの3連勝をしたはいいものの、その後3連敗で敗退し今年のシーズン終了。巨人相手に3…

1日だけ40℃超え

そういえば先週の話、先週末僕が風邪をひいて38℃超えの熱を出して月曜日会社を休んだのだが、その夜に息子くんが発熱。何だか熱いなと思って熱を測ったら38℃超え。19時ギリギリに病院に駆け込んで風邪の引きはじめと診断される。その夜は人生初の40℃超え。さ…

中京競馬場

どうもマックスです。息子氏、今日は朝からグズグズ。眠いのかダラダラしてる両親にイライラしてるのか不明だがとにかくグズグズ。どこか公園に行こうと思い中京競馬場へ。内馬場遊園地で遊具をひたすら乗り倒しつつ、トコトコと歩く。もう10歩とか20歩とか…

有松天満社秋季大会

どうもマックスです。今日は有松天満社秋季大会へ。朝10時くらいに旧街道に到着したら、ちょうど山車に遭遇してグッドタイミング。2台練り歩きを見たあとに、お目当ての猩々と戯れタイム。息子くんが大泣きしている姿を撮影したかったが、期待外れで全く泣か…

鞍ヶ池公園

どうもマックスです。3連休初日は鞍ヶ池公園へ。行きにハッピーセット(プラレール)買って芝生広場で昼飯。息子くんと外で食事をしたのは数か月ぶりだが、食事に全く興味がなく、一口食べされられてはちょこちょこと動き回る姿を見てイライラしてしまった。…