マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキ/パレット納車

どうもマックスです。パレット納車してきました。雪の予報で、納車初日から雪でダダ汚れになるかと思っていたけれど予報が外れて快晴。晴天の元、記念写真を撮れました。オイラは基本的には運転しない車だけれども、しっかりとメンテして綺麗に乗ってくれる…

市橋達也の逃亡記購入

どうもマックスです。月曜日に市橋達也の逃亡記『逮捕されるまで 空白の2年7ヵ月の記録』が出版されることを知ってamazonでポチろうかと思っていたけれど、水曜日たまたま会社が休みでPARCOに行ったついでに購入。新書の端に目立たなくおいてあり売れてない…

中京競馬場工事中

どうもマックスです。毎日のように中京競馬場の横を通っていて工事車両の多さにうんざりしているけれど、全く工事状況を見たことがなかったので、たまには中を覗いて進捗状況を確認してこうようと思いふらっと見てきた。 新スタンドの骨組みを確認 芝がはが…

大雪で出勤

今日も今日とて大雪日記。朝起きて外をみたら相変わらず雪。2ちゃんで列車運行情報見てると遅延しまくりでモチベーションダウン。8時30分過ぎくらいに雪道を革靴でつるつる滑りながら出勤。駅に行ってもやはり電車が来ない。時間が遅かったため、カオスのピ…

名古屋大雪警報発令中

どうもマックスです。昨晩から降雪があったけれど今朝起きてみたらうっすらパウダースノーで軽〜く積雪。今日は早朝から出勤だったけれどこのくらいならいけると判断して出社。昼過ぎに仕事が終わった時には会社付近はすごい雪。ただ交通量が多く道路はまだ…

パレット契約

どうもマックスです。スズキ・パレット契約してきました。■N日(初日):以前の日記の通りダイハツとスズキディーラーめぐり■N+3日:スズキのディーラーで買う意思を見せるも正式な値引き提示なし。値引きは5万くらいと口頭で伝えられる。軽自動車の値引…

正月休み終了

どうもマックスです。正月休みが終わり今日から仕事。昨日の夜は絶望的だったのに朝になってしまえば休み前と変わらぬ時間帯で起き、変わらぬ時間帯で出勤。サラリーマンってすごいよね。年末年始メモ■01/02(日):午後から地元の友人と会う。働き出してか…

タントvsパレット

どうもマックスです。本日は車関連メモ。■アテンザ 2011年1月:本日エンジンオイル交換(54,000km) 2011年7月:バッテリー交換予定(3年)/エンジンオイル/エレメント交換予定■タントvsパレット 嫁の車を見るためにダイハツとスズキディーラーを訪問。まず…

スマートフォンやipadなんて要らない 新しいノートPC購入

どうもマックスです。4年ぶりにパソコン購入してきました。◆Dynabook T350/36AW Win7/Corei5/4GB/500GB ◆ヤマダ電機 \89,800*21%(18,858P)で実売71,000円といったところ。自宅でネットやるには十分すぎる環境のような気もするけれど、4年前に購入した先代のD…

正月休み半分経過

あけましておめでとうございます。正月休みも半分が経過して残り4日となりました。仕事を持って帰ってきたのだけれど、せめて12月中は仕事を忘れようと思い放置していたのだけれど、そろそろ頭を戻していってスタートダッシュかけれるようにしないとなあ。年…