マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抱っこが限界

長男くん11.5〜12.0kgくらいを数か月キープしているんだけれど、ここ1か月くらい本当に重くて重くてもう抱っこが限界。たぶん正確に言うと体重が急増しているわけでもないので、次男が重くなってきた(6.5kgくらい)ので、次男を抱っこしてたあとに長男を抱…

蕁麻疹

金曜日から長男蕁麻疹発症。夕方に病院に行こうとするも、症状が治まったので取りやめ。しかしまた夜から発症、当日僕は仕事で遅くなったため症状がよく分からなかったけど帰宅してから、とりあえず寝ついた長男の体を見たら確かに蕁麻疹が出ていた。 翌日朝…

マンション

今年の4月くらいに最寄駅から2駅隣の駅横にマンションが建つということで見学に行ったのだが、価格設定がとても合わなくて、営業マンの態度も横柄で早々に検討対象外に。それから次男が生まれて頭の中から家さがしは消えたけれど、家の近くにマンションが…

5か月になりました

次男5か月。◆身長体重:身長は不明だが体重は6kgまで増えた。 ◆おむつ:パンパースSサイズがきつくなってきているので、まとめ買いしてあるウルトラジャンボパックがあと1ケ終わったらMサイズに移行する予定。 ◆表情:最近はよく笑うようになってきてて声…

セレナ契約

本日セレナ契約。ここ1か月ほどのまとめ。◆10月1週目:こどもを預けてプレマシーとフリードを試乗する。事前下調べとプレマシーを乗った感覚でプレマシー本命になるが、その30分後にフリードに乗ってフリードでいいやと思う。ただしホンダの値引き提示も曖昧…