マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めんたいパーク

少し前だけど、セントレア&めんたいパークへ。飛行機に乗る用事はないけれど空港のデッキから飛行機鑑賞。しかし相変わらずセントレアは寒い!ってことで楽しみにしていた子供二人とも早々に引き上げを希望しおもちゃを買って飯食って終了。帰りに常滑のめ…

実家への宿泊

次男が生まれるときに、僕と長男の2人で実家に3週間ほど滞在していた。1年半前くらいの話なので、それ以来となるが実家に宿泊してきた。定期的に行ってる実家でさえ、やはり緊張するようで、家で会話するような感じではなく終始余所行きの口調で、終始僕…

次男1歳5カ月

◆身長体重:身長はちょっと小さ目、体重は9.0kgくらい。 ◆おむつ:パンパースMパンツタイプをメインに。 ◆動き:マメ車でかなりスピードが出る。歩くのも昨日近所のスーパーまで(大人の足で徒歩5分くらい)歩けた。 ◆遊び:アンパンマンのレジが特にお気…

ふれあい感謝デー

自動車学校にてふれあい感謝デーなるイベント。消防車、パトカー、装甲車、警察大型車両、など子供たちが喜ぶような車がわんさか集合。さらに消防服、警察服、自衛隊服なども着ることができて写真まで。 これは浜松のエアパークでパイロットの服も着たがって…

長男3歳5カ月

■身長体重:身長は97~98cm。体重は大体13kg後半くらい。相撲を取るたびに14kgいかないと強くなれないぞと気合を入れている。 ■食事:相変わらず遊び食べ多し。 ■排泄:昼寝と夜寝るとき以外はパンツ。おもらしはたまにするけど基本的には大丈夫。 ■睡眠:睡…