マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■[日常]中京競馬場花火

中京競馬場60周年とのことで花火大会。改装前は毎年7月くらいにやっていて、アナウンスも一部地域しかされなくてシークレットっぽくて、さらに目前で打ち上げ花火が見られるから大迫力でよかったのに、改装とともに中断されていた大会。今回も手筒花火+仕…

12年ぶりのBクラス決定

12年ぶりのBクラス決定。前日に事実上の降伏宣言をして明日(25日)からスタメンを若手にする、和田も外すといいながら、本日は和田谷繁はスタメン(笑) もうこんなジョイナス采配が見れなくなるのも寂しいが、それよりも、落合監督が築き上げた黄金時代をた…

9月2回目の3連休

9月2回目の3連休は・・・家族ではどこも行かずに終わった。連休初日は朝から長男が鼻水だらだら出していたので昼前に急遽耳鼻科へ駆け込み。病院少しは慣れてきたかと思ったけれど、やはり耳鼻科での色々な処置は怖いみたい(そりゃそうだわな)。夕方からシ…

生後100日経過

どうも。次男生後100日のため記念撮影。最近デジカメで写真を撮れるようになった長男も撮影会に参加。長男の時は服を3着くらい着せ替えて写真撮影していたけれど今回はそんなこともせず・・・・。当時予防接種の翌日か何かで38℃くらいあってあまり気にして…

中日vs横浜DeNA(9/14)

どうもマックスです。約2年ぶりのナゴヤドームは長男同行。昨年80cmのユニフォームTシャツを買ったもののデビューできず終い。今年は普段着から「ヤキュウ着る」とたびたびTシャツを着ていて多分野球を見に行きたがっていたと思われるので念願の観戦。14時…

リニア鉄道館

どうもマックスです。盆休みは突発性発疹対応で終わってしまい、どこも連れて行けなかったため休みを取ってリニア鉄道館へ。10時初回抽選の運転シミュレーターに応募しようと10時前に到着予定も23号が渋滞していて10時5分に駐車場に到着したため初回抽選に間…

3か月になりました

次男3か月経過。体重は4.3kgくらいまでいってるっぽい。でも大量に購入した新生児用おむつはまだ残り1週間分くらいあるのでそれを使い切ろう。寝返りは2か月くらいにしたけれど、最近ひっくり返ってる様子見ないな、首が少しだけ座ってきた気がする。でも…

2歳3か月になりました

長男2歳3か月。■身長体重:身長はこの前測ったら85㎝くらいあった。体重は11.5kgあった体重が突発性発疹&風邪の影響で1.0kg減の10.5kg。たくさん食べさせたいけれど、食べ過ぎて吐くのも心配。■食事:野菜を殆ど食べなくなった。今日なんてひどいものでハン…