マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング誕生日会

どうもマックスです。1歳の誕生日まであと4日ほどありますが、フライング気味に誕生日会やりました。まずはハーフバースデーの撮影をしてもらったフォトスタジオへ。アリスとかマリオとかの立派な衣装と、立派な撮影機材での写真が、非常に特異なものに感じ…

チリヌルヲワカ@名古屋ELL FITS ALL(5/25)

どうもどうも。チリヌルヲワカ@ELL3階に行ってきました。チケットを1週間前に購入して180番くらい、会場は9割くらいは埋まっていたので200人以上は入っていたと思われます。前半からテンション高くラッシュを掛けられて、イベント並みのテンポのような感じ…

普通の土日

何も予定の無い土日、土曜日は僕と息子くんだけで実家に行ってきた。相変わらず芝生はゆっくりゆっくりしかハイハイできない。でも泣かなくなったから成長しました。ロディーも触れるようになってきたけれど、まだ乗って遊ぼうとはしないね。帰るちょい前に…

東京にて結婚式

どうも。本日は学生時代の友人の結婚式に参列するために東京へ。原宿周辺で式があったわけですが、式だけ出席してトンボ帰りってのもの寂しいし、かと言って式終了後に引出物を抱えて観光するのも面倒だと思ったので早起きをして結婚式前にスカイツリーだけ…

連休最終日

連休最終日。明日から定期を買いに行き、その流れで近所の大きめの緑地公園へ。連休だし芝生のあたり混んでるかと思ったけれど貸切で簡易ピクニック。途中で強風になってきたため30分程度で退散。よちよち歩きできるようになったらここで写真撮りたいな。【…

こどもの日のイベント

実家+兄家+我が家で半田まで肉食いに行ってきた。GW潮干狩り渋滞で知多半島道路が大渋滞らしかったので下道で1時間かけて到着。肉美味かったし息子くんもドライブで楽しかったと思われる。帰り道にいちご狩りの直売所でいちご購入、来年はいちご狩りに行け…

GW終盤

■5/3(木) 特に予定なし。午後から近所のショッピングモールで息子くんの帽子を2点購入&近所の公園でお菓子食す。なんだかんだで色々遊んだので疲れてしまったのか風呂で赤ちゃん寝る。■5/4(金) キタムラに節句の写真を撮りに行く。桃太郎に着替えたけど…

水族館デビュー

どうも。蒲郡へ水族館+日帰り温泉行ってきました。竹島水族館、初めて行ったけどサクサク見れば5分で終わるな・・・名古屋港水族館は2000円で大混雑でゆっくり見れないし冗長感もあるので、コスパで考えれば500円の方に軍配。息子くん、初の水族館なわけだ…