マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳10か月になりました

■身長体重:身長83cmくらい。体重10.5kgくらい。■食事:スプーンが上手に使えるようになってきた。相変わらずパンが大好きだし、好きなものは超絶な早食いをして親が食べてるものを欲しがる。■排泄:amazonで補助便座購入。少しづつ始めていこう。■睡眠:オ…

山崎川

桜満開の山崎川散歩。 瑞穂競技場でのグランパスの試合と重なりそこそこの人手。 今日は花粉が強烈過ぎて1日辛い日だった。

また東山動物園

どうも。会社関係で招待券を頂いたのでまたもや東山動物園。春休み&桜シーズンとは言えども平日だし空いてるだろうと思っていたら甘かった。10時到着で満車の駐車場がチラホラ。お目当てのスカイタワー駐車場はガラガラで良かった。むすこくんとは初めて行…

暴走老人高木監督

中日高木守道監督が、東京ビッグサイトで行われたセ・リーグ初の試みとなる「ファンミーティング」で「暴走」した。 「昨年は暴走老人なんて言われましたから、今年はより一層、暴走しようかなと思ってますから。老朽化してるとかなんとか耳に入ったんですけ…

近所の桜並木2013

■ことば 「モーイッカイ!」ソファーの上から体を支えてジャンプさせたり、相撲を取ったりして、楽しいと感じたときは「モーイッカイ!」と言うようになりました。コミュニケーション取れてるようになってきたなあ。■手が成長 食後にガーゼで手を拭いてる時…

消防車

豊明市消防本部にて消防車を間近で見学。開放された消防署がコンセプトだけあって、あらゆる消防車が展示されているかのように駐車している。息子くんもそこそこ消防車や救急車が好きなようなので、接近してくも消防車の顔が鬼とかぶったのか、「オニ、コワ…

ハナタレ

本日1日ハナタレ小僧。「鼻水とって」を使用して思いっきり吸引すると、気持ちいいくらいに鼻水が吸える。この吸引器を使う時は大体夜の寝込みを襲っていたが今日初めて昼間に、本人が認識できる形で使用したけれど、当然のことながら大泣き!記憶に擦りこ…

フラワーカンパニーズ@ダイアモンドホール(3/16)

どうもマックスです。休日出勤&嫁子が外出というコンボが発生して、2日前に丁度タイミングよワンマンがあると分かったので急遽遊びに行ってきました。会場はダイア、最高後の通路は関係者席として封鎖していて少しだけコンパクト仕様にはしていたものの、入…

家庭内胃腸風邪蔓延中

3/5(火):息子くん2回嘔吐で夜から病院。ノロとかではなく風邪の診断。 3/6(水):僕が夜中から発熱(37℃台)、午後から仕事休んで寝る。 3/7(木):息子くんも僕も通常営業 3/8(金):僕が明け方から発熱(38℃台)、全身が痛くインフルかと思ったけれ…

また風邪?

2日前くらいに息子くん2回の嘔吐。19時ギリギリに病院に駆け込むも、胃腸炎の症状でもなく酷くならないと思うと言われて軽い風邪っぽい診断。夜は吐き気止めの座薬を入れて軽い食事を取らす。翌朝も結局嘔吐は止まって熱も上がらなった。なんだったのか…

1歳9か月になりました

■身長体重:測ってないけれど身長は80㎝越えたくらいだと思う。体重も未測定だけど、抱っこは10分過ぎるときつくなってきた。先日の旅行は抱っこしすぎてヘトヘトになった。■食事:ここ1か月週末の昼間はナポリタンを作るブームが来てて、息子くんも一緒に食…