マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

生後11か月になりましたメモ■身長体重:不明。あんまり変わってないかも知れないけど、布団に寝かすと大きくなった(長くなった)な〜と思う。■離乳食:1日3回、僕が食事中の時に、僕の椅子につかまり立ちしてくるので、その時は小さく切って与えてる(鳥に…

電車旅

4月から電車通勤になり、息子くんと電車に乗りたいなあとずっと思っていて、今日思いつきで熱田神宮へ。電車は2度目の息子くん、泣いたらどうしようかと思ったけれど行きの電車は問題なし。熱田神宮は新緑の中、いい散歩ができました。帰りの電車は行きと違…

また風邪

本日朝から37℃後半の発熱、早く帰れたので小児科に同行したのだけど、風邪のぶり返しらしい。結構重めの咳をするので心配だけれども、薬飲んだら良くなるかな〜。抗生物質を飲むと必ず下痢をするので可哀そうな息子くん。GWまでには完調になって欲しいなあ…

ウエハウス丸かじり

この週末物凄いご機嫌で終始ニコニコでした。あまりに遊んでくれアピールが激しかったので、ウエハウスを1本食べさせてみたら大人しくなりました。1本丸かじりは面白いな〜ビデオ撮影も成功。

最近の様子

最近仕事の環境が一気に変わって忙しくて大変。帰りは息子くんが寝てる時間で朝も30分くらいしか会えないので嫁さんが撮ってくれてる画像で会ってる気に。10か月ももう半分以上過ぎたわけだけど先日また発熱+長く続く咳。なんか赤ちゃんってすぐ鼻水たらし…

iPhone購入

iPhone購入してきました。ここ四年くらいカメラなしビジネス携帯だったのでつかいこなせるか不明だけどな。

車の買取査定開始

どうもマックスです。4月より勤務地が変わり、車通勤をやめ電車通勤になりました。チャイルドシートは嫁さんの軽自動車に装着しており、独身時代から乗ってる僕の車は今後家族では乗らないと思われるので思い切って手放すことになりました。2004年に購入して…

近所の桜並木

どうもマックスです。近所の桜並木へ軽く散歩。左右の道路を隔てて数百メートルにも及ぶ絶好の並木道。カメラを担いで撮影してる人も多数。うちは名古屋でもかなりの田舎の方に住んでいるのですが、都心部にはないこの平和な空気が好きです。 息子くん、数日…