マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠27週

どうもマックスです。嫁さんの妊娠が7か月に突入しました。世間では妊婦による「27w5d」とかそんな妊娠blogをよく見ますが、旦那による妊娠記録なんて殆どみることができないので、覚書の気持ちでそろそろ書き綴っていこうかと思います。画像は20週くらいの…

また雪

■ソーシャルネットネットワーク 日曜日に、映画「ソーシャルネットワーク」鑑賞。IT業界従事していますが、web進化系はサッパリで、Facebookなんてアクセスすらしたことがなかった位ですが、1000円払って映画経由で勉強してきました。かなり脚色されているに…

幸田町のパン屋

どうもマックスです。3連休初日の昨日、幸田町のパン屋まで行ってきました。ダーシェンカという有名らしいパン屋さんです。石窯焼き天然酵母パンの大御所らしいですが、そもそも石窯焼きとか、天然酵母とか、普通に焼くパンとどう違うのかすらも全く分からな…

チリヌルヲワカ@E.L.L(2/11)

どうもマックスです。世間は3連休ですがオイラは本日も出勤。朝からかなりの雪でこりゃ今日はライブどころか、車で帰ることすら無理かな?と思ったけれど夕方から雨に変わって、仕事も無理やりかたづけられたので定時ダッシュで大須のELLへ。19時30分過ぎに…