マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドーム値上げ!

2014年シーズンから地味に値上げ。 内野S 5800円→6000円 内野A 4800円→4900円 内野B 3800円→3900円 パノラマA 2500円→2600円 外野応援 1800円→1900円 2012年シーズン前に値下げがどうのこうのという話が出たときには「システムが間に合わない」みたいな話で…

笠寺観音

何も予定の無い日曜日、どこに行こうか迷った挙句、電車に乗って、混んで無さそうな場所へ行くことに。節分も近いことだし笠寺観音へ。長男と電車に乗ったのは、たぶん半年以上ぶり。とくに怖がることもなく普通に乗って現地へ。一通りお参りして、お好み焼…

ラクトフェリンヨーグルト

ノロウイルス(自己診断)に感染してから、家族でまいにちラクトフェリンヨーグルトを食べ続けている。子供2人、僕も感染したのにママさんがかからなかったのは、きっとこのヨーグルトのおかげ。そして今日もネットスーパーで発注したのだが、パッケージが…

次男の成長が早い

次男のハイハイがここ数日うまくなってきた(早くなってきた)と思っていたら、つかまり立ちを頑張ってやろうとしていて、この週末につかまり立ちを1回だけ成功(僕は見てないけれど)。やはり上の子の動きを見ていて、自分もいろんなおもちゃに触れたくて…

2014年初詣

正月は一家揃って胃腸風邪だったので、初詣にも初売り、セールにも行けず終い。ようやく体調が戻ってきたので、3連休で子供服のセール、僕の会社カバン購入(これは定価)など消費を邁進し少しは正月気分になった。そして念願の初詣。地元の氏神様は高台に…

7か月になりました

◆身長体重:身長は不明だが体重は6kg後半。◆おむつ:変わりなくパンパースMサイズテープ。◆表情:本当によく笑うようになった。少しあやしただけで爆笑なのであやし甲斐がある。◆動き:7か月少し前からハイハイするようになった。僕と長男が廊下を挟んだ部…

今日から社会生活

年末年始休みも終わり今日から社会生活再開。流石に朝1から出社するのは無理だと思ったので午前休にして午後から出社。昨日も今日もお粥のみの食生活なのでとにかく体力がない!駅まで行ってゼエゼエ、会社まで歩いてゼエゼエ。幸い?今日は締め処理だけな…

たぶんノロウイルス感染記

いやいや大変な2日間だった。元旦、2日と何となく過ごせたけれど3日からが酷かった。覚えている限り記録していこう。◆1月3日(金):夜中の3時からまた熱が上がってきてロキソニン投入。全身も痛くてやはりインフルエンザかと思うがそのまま就寝。朝起きて…

元旦から発熱

元旦の夕方から何やら全身に痛みがあり微熱。風呂入って寝かし付け後にすぐ就寝するも寒気で眠れずホッカイロやらをママさんに頼む。その後やはり高熱になり38度後半まであがったので唸りながらロキソニン服用。一夜あけて朝から37度台に下がり体は楽になる…